神戸 40代から歳を重ねるのが楽しくなる顔コリほぐし&ibマッピング

神戸市垂水区の自宅サロンSmileで、顔コリほぐしとibマッピングとリフレクソロジーをしています。
心と体の両面から、自分のことを好きになるお手伝い☆


テーマ:

こんにちは。

 

神戸・自宅サロンSmileの

長尾ひさえです。

 

 

昨日の記事

クリック健康は老廃物を出すことから①リフレクソロジー

の続きです。

 

 

 

第2回目の今日は

「顔コリほぐし」のことを

書いていきますね。

 

image

 

 

自覚している方も

自覚していない方も

いらっしゃると思いますが

 

 

肩こりと同じように

顔にもコリがあるんです!!

 

 

 

 

 

顔のコリというのは

リンパ管につまった老廃物です。

 

 

顔のコリをほぐしていくことで

老廃物が排出され

 

 

お肌の内側から

水分・油分が自然に出てくるように

なるのです。

 

 

 

 

 

そうなると、

基礎化粧品が少なくても

潤うお肌になっていくでしょう。

 

 

ちなみに私の基礎化粧品は

オイルのみ。

オイルで顔コリほぐしをするだけです。

(化粧水も使っていません)

 

 

高価な化粧品をつけるより

まずは老廃物を排出すること。

 

 

それが

お肌の健康には大切なことだと

私は考えています。

 

 

 

セルフの顔コリほぐしも

ほぼ毎日続けていますよーニコ

 

 

 

顔コリほぐしの方法を

知っていれば

歳を重ねるのも怖くなくなって

楽しくなっちゃいますよー音譜

 

 

 

 

自宅サロンのメニューのひとつに

「顔コリほぐし」がございます。

一度体験してみてくださいね。

クリック施術メニュー

 

 

 

   ベル募集中のイベントベル

残席5 10/8 (土)腸から身体を元気にする体操
クリック足助(あすけ)体操in垂水

残席3 10/12(火)もう洋服選びは迷わない
クリックマコさんと行くショッピングツアーin垂水

残席3 10/18(火)「9つの波」を知り運命の波に乗る
クリック誕生数秘学入門講座in自宅サロン

 

 

 

神戸市垂水区 自宅サロンSmile
クリック自宅サロンSmileへのアクセス

クリック自宅サロンスケジュールのご案内♪
   10月の予定アップしています

クリック施術メニュー

 セルフでの顔コリほぐしを覚えたい方は
   半年で自分の顔を好きになるコース

 最強のココロ整理術
   ibマッピング個人セッション

ご予約・お問い合わせメールフォームよりお願いします

※女性専用・完全予約制・駐車場あります

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

神戸・自宅サロンSmileの

長尾ひさえです。

 

 

今日から3回シリーズで

私の思う「健康」

について書いていきたいと思います。

 

 

 

私は

「健康とは老廃物を出すこと」から

始まると思っています。

 

 

 

 

第1回目の今日は

「リフレクソロジー」のことを

書いていきますね。

 

 

 

image

 

人間の足裏には

身体全体を写しだしている「反射区」

というものがあります。

 

 

例えば、

足の親指は、頭につながっているとか・・・

土踏まずは、胃腸につながっているとか・・・

 

 

足裏は身体全体を写しだして

いるんです!!

 

 

なので、足裏をもむことは

間接的に身体全体をもみほぐしている

ことになるのです。

 

 

 

 

ベル足裏をもむ効果の一つとして・・・

 

身体全体の血行が良くなり

身体にたまった老廃物が

ウンチやおしっことして

身体の外に出やすくなるのです。

 

 

 

 

入ってくる食べ物に意識を向けるのも

もちろん大事だと思いますが

 

 

その前に、身体の中の老廃物を

出すことが大事だと私は思うのです。

 

 

 

入ってくることを気にしずぎると

吸う空気の有害物質なども

気になります。

 

 

そこに意識を向けすぎると

どこに住んだらいいんだ!?

ということになってしまいます。

 

 

 

 

私は、今のところ

無農薬などに全くこだわっていません。

(アレルギーなどが出て必要になれば

食べ物も考えるかもしれませんが)

 

 

 

それよりも、老廃物を出せる

身体作りの方に重点を置いています。

 

 

宝石緑老廃物を出せる力があれば

 

宝石赤老廃物を出す方法を知っていれば

 

入ってくるものを必要以上に

怖がることがないと思うのです。

 

 

 

それが生きるための

安心感につながると思います。

 

 

その方法は人それぞれでしょうが、

私にとって有効なのは

「リフレクソロジー」です。

 

image

私は専用の棒を使い

毎日か1日おきに

セルフでリフレクソロジーをしています。

 

 

しない時は、なんだか

足がだるいような重いような感じ。

 

 

した時は、足だけではなく

身体全体が

軽くなるのを感じます。

 

 

 

 

 

あなたにも

その感覚を体感してほしいなーラブラブ

 

 

きっと身体全体が軽くなるのを

感じることでしょう。

 

 

自宅サロンのメニューの一つに

「若石リフレクソロジー」がございます。

一度体験してみてくださいね。

クリック施術メニュー

 

 

 

   ベル募集中のイベントベル

10/8 (土)腸から身体を元気にする体操
クリック足助(あすけ)体操in垂水

10/12(火)もう洋服選びは迷わない
クリックマコさんと行くショッピングツアーin垂水

10/18(火)「9つの波」を知り運命の波に乗る
クリック誕生数秘学入門講座in自宅サロン

 

 

 

神戸市垂水区 自宅サロンSmile
クリック自宅サロンSmileへのアクセス

クリック自宅サロンスケジュールのご案内♪
   10月の予定アップしています

クリック施術メニュー

 セルフでの顔コリほぐしを覚えたい方は
   半年で自分の顔を好きになるコース

 最強のココロ整理術
   ibマッピング個人セッション

ご予約・お問い合わせメールフォームよりお願いします

※女性専用・完全予約制・駐車場あります

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

 

神戸・自宅サロンSmileの

長尾ひさえです。

 

 
{A68BCFC0-502A-429A-89D0-1264EBF304F6}
 
先日、私の家から車で5分くらいの
こちらの美容院に初めて行ってきたの~。
舞子駅からすぐのARCHEさん音譜
 
 
私ね、ここ10年くらい通ってる美容院が
あったんですが、
 
 
髪の雰囲気を変えたくなって、
新しいところを探していました。
 
 
でも、新しいところに行くには
やっぱり勇気がいります。
 
 
そんな時に、ブログセミナー仲間の
かんちゃんこと神咲さんの美容院
家のすぐ近くだとわかり行ってみたのです。
 
 
 
もちろん
近いからという理由だけじゃないですよ。
 
かんちゃんのブログ記事の中に
 
 
「あなたの大切な髪を
触らせてもらうから
 
あなた以上に大切に扱う」
 
 
という文章がいいなーと思ったから。
(最後にリンク貼りますね)

 

 

{6BC81CB0-2F8A-4266-BD16-5FBBF256AB65}
(ビフォーの写真)
 

ここ4年くらい、ヘナを自分でしていた私。

 

 

ヘアカラーをしたい気持ちもあったけど

ヘナをしていたらヘアカラーができないと

思ってあきらめていました。

 

 

ヘナをしていたら

パーマもかかりにくいから

あきらめていました。

 

 

 

でも、

ブログセミナーで出会った美容師さんたちは

ヘナの専門家が多く、話を聞くと

 

 

ヘナとヘアカラーの併用が出来ることを

知ったのです!!

 

 

そしてパーマも大丈夫なんだって!!

 

 

 

 

今回は、ヘナとの相性が良いように

全体じゃなくて、筋状にカラーを入れる方法を

提案してくれました。

 

{7D2C16DC-08EE-4AB1-8755-03BF204614D7}
(アフターの写真)
 
ヘアアイロンでの巻き方も教えてもらって
ふんわりヘアーになりましたーニコ

 

 

久しぶりに明るい色の髪になって

嬉しい~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

私は、健康でツヤのある髪でいたい

という思いがあって

 

 

それと同時に、おしゃれを楽しみたいと

いう思いもあります。

 

 

今回、その両方を叶えてもらえました音譜

 

 

自分の少ない知識で

思い込むんじゃなくて

 

色々な方法を知って、

選択するのは自分。

 

 

色々な情報の中から

自分に合ったものを

受け取っていきたいなーと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身も

良いと思うことは

どんどん発信したいと思うのです。

 

 

それを聞いて(読んで)

選択するのはあなたです。

 

 

 

 

 

私が良いと思って発信したことを

 

宝石紫「良いとは思わない」

という方もいると思うし

 

 

宝石赤「すごく参考になった」

という方もいると思います。

 

 

どちらも良い悪いはありませんし

個人の自由です。

 

 

 

 

それでも、私が発信することで

1人でも・・・

 

 

「心が軽くなったり」

「元気になったり」

する方がいらっしゃったら嬉しいです。

 

 

 

私の思いや、学んできた知識を

必要としてくださる方のために

これからも毎日発信していきますニコ

 

 

 

 

冒頭で紹介させてもらった

かんちゃんこと神咲さんのブログで

私がいいなーと思った記事は

クリック美容師の僕がハサミをたくさん持つ理由

 

 

 

   ベル募集中のイベントベル

10/8 (土)腸から身体を元気にする体操
クリック足助(あすけ)体操in垂水

10/12(火)もう洋服選びは迷わない
クリックマコさんと行くショッピングツアーin垂水

10/18(火)「9つの波」を知り運命の波に乗る
クリック誕生数秘学入門講座in自宅サロン

 

 

 

神戸市垂水区 自宅サロンSmile
クリック自宅サロンSmileへのアクセス

クリック自宅サロンスケジュールのご案内♪
   10月の予定アップしています

クリック施術メニュー

 セルフでの顔コリほぐしを覚えたい方は
   半年で自分の顔を好きになるコース

 最強のココロ整理術
   ibマッピング個人セッション

ご予約・お問い合わせメールフォームよりお願いします

※女性専用・完全予約制・駐車場あります

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

こんばんは。

 

 

神戸・自宅サロンSmileの

長尾ひさえです。

 

 

毎週火曜日恒例となっております

マイストーリー。

 

 

先週の記事はこちらから

クリックマイストーリー⑪阪神淡路大震災

 
 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

阪神淡路大震災があった年の

クリスマス数日前・・・。

 

 

娘を連れて、徒歩3分くらいの

スーパーに行っただけで

だるくてだるくて。

 

 

熱を測ったら37℃くらいの微熱。

でも体感は

38℃以上ありそうなくらいしんどい。

 

 

 

 

次の日、風邪だと思い

近所の個人病院に行ったら

先生はもうわかっていたのでしょうか!?

 

 

「血液検査をするよ。

結果次第では

入院するかもしれないよ」とのこと。

 

 

 

ダンナがその日、会社の旅行の予定でしたが

「今日は行ったらだめだ」と言ってくれました。

(もし行ってたら娘と二人で大変でした)

 

 

一旦家に帰って待ってたら

数時間後、血液検査の結果が!!

 

 

「今すぐ入院してください」

 

 

肝機能の数値が通常の

何百倍にもなっていました!!

 

 

 

 

12月23日の祝日で

空いている病院も少ないので

近所の古い病院に入院することに。

 

 

病名は

胆のう炎による肝機能障害

 

 

お酒もほとんど飲むわけではなく

原因は不明あせる

 

 

 

 

入院した晩からお腹の激痛。

看護婦さんに座薬をさしてもらったり

助けてもらいました。

 

 

痛みが治まったあとは

「かゆみ」に苦しみました。

 

 

「かゆみ」は「痛み」の次に

人間にとってつらいことだそうです。

 

 

 

 

 

治療といえば、一日2回の点滴と

安静にするのみ。

テレビや雑誌を見てベッドで過ごすだけ。

 

 

 

古い病院だったので

ゴキブリが出て

(北海道にはゴキブリがいないから慣れてない)

 

 

「早く帰りたいー」って思ってたけど

それでも3週間くらい

入院していました。

 

 

 

 

 

本当は、お正月に

ダンナのお母さんも一緒に

ハワイに行く予定でしたが

 

 

それもキャンセルし、

お母さんには、

子どもの世話をしてもらうことになりました。

 

 

札幌から看病や子守をしに来てくれた

お母さんには本当に感謝していますラブラブ

(旅行も行けなくてごめんね)

 

 

 

 

 

ハワイに行く予定が決まってから

「子どもに風邪を引かさないように」と

細心の注意をしていたのに・・・

 

 

まさか自分が入院するとはえーん

 

 

 

今まで大きな病気をしたこともなく

健康には自信があったので

まさか、まさかでした。

 

 

 

 

 

それ以来、海外旅行に行きたいという
夢も封印してしまいました。
 
 
「期待して行けなかったらガッカリするから
期待しないほうがいい」
そんな考えになっていったのでした。
 
 
 
 
 
退院後2ヵ月くらいの間
毎日点滴のために病院に通っていました。
その間、お母さんは子守をしてくれていました。
 
 
やっと肝機能の数値が正常になったのは
春頃でしたチューリップ赤
 
 

急性の胆のう炎だったので

完治のあとは

スッカリ元気になりましたよーニコ

 
{BEB3F66F-3AEB-4A72-A9C4-E36CDBFD2D27}
 
王子動物園に行ったり
 
 
{E0EF5D1D-C9F3-4392-B74A-CB2794D4EAD0}

(27歳の私と、1歳半の娘)

 

初夏の頃は、

宮崎のシーガイアにも

行ってきました音譜

 

 

 

 

 

原因不明の「胆のう炎」

 

 

東洋医学では肝臓や胆のうは

「怒り・がまん」という感情が

現れるそうです。

 

 

思い返せば

結婚右矢印転勤右矢印出産

右矢印阪神淡路大震災右矢印実家へ

右矢印神戸に戻り子育て

 

 

と、2年くらいの間に

めまぐるしく環境の変化があったり

出産・子育てという身体の変化があったり

 

 

「がまん」することはいっぱいあったでしょう。

そのストレスを自覚することなく

ためこんだ結果だったのかもしれません。

 

 

そっかーニコ

「がんばったんだね、私」

後になって思ったのでした。

 

 

 

 

 

それまで、

健康面を心配したこともなかった私が、

「健康」について意識をするようになったのは

これがきっかけだったかもしれません。

 

 

このあと・・・

「リフレクソロジー」に出会う

きっかけになる出来事がビックリマーク

 

 

 

来週の火曜日に続きます。

 

 

 

   ベル募集中のイベントベル

10/8 (土)腸から身体を元気にする体操
クリック足助(あすけ)体操in垂水

10/12(火)もう洋服選びは迷わない
クリックマコさんと行くショッピングツアーin垂水

10/18(火)「9つの波」を知り運命の波に乗る
クリック誕生数秘学入門講座in自宅サロン

 

 

 

神戸市垂水区 自宅サロンSmile
クリック自宅サロンSmileへのアクセス

クリック自宅サロンスケジュールのご案内♪
   10月の予定アップしています

クリック施術メニュー

 セルフでの顔コリほぐしを覚えたい方は
   半年で自分の顔を好きになるコース

 最強のココロ整理術
   ibマッピング個人セッション

ご予約・お問い合わせメールフォームよりお願いします

※女性専用・完全予約制・駐車場あります

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

 

神戸・自宅サロンSmileの

長尾ひさえです。

 

 

25日・26日の2日間

「足もみ足もまれ大会」

に参加してきましたー!!

 
{00E6077C-21D3-4563-A67D-F68DB6E0A5E6}
30分ペアの方に足をもんでもらって
30分私が足をもんで。
 
 
{B9CD25DF-AD7C-4FDE-9B84-2E94CE04BF4C}
2日間で9名の方と
もみあいっこ音譜
 
 
リフレクソロジーは利尿効果が
とても高く、もんでもらっては
トイレに行き老廃物を出しまくり!!
 
{0DA2F24D-B3B9-4F8D-9C42-0145B524D74C}

会場には

出張で自家焙煎珈琲店の方が

来てくださいましたコーヒー

 

 

さくら夙川駅近くに

最近オープンされたという

クリックブロカントコーヒーさん

です。

 

 

ご夫婦のお人柄が

とーってもあったかいのラブラブ

今度行ってみたいなーと思うお店です。

 

{7E592185-A919-4016-A153-4A3B34A2A1C4}

最近、

自家焙煎珈琲教室に行ってる私は

プロの技に興味津々コーヒー

 

 

炒りたて・挽きたてコーヒーの

プロの味はとっても美味しかったーニコ

 

 

足をもんでもらった後のコーヒーは

利尿効果アップで

さらに元気になりましたよ音譜

 
{A467CA1F-E25D-4F6B-8318-C28307F26689}
参加者さんは、
若石(じゃくせき)リフレクソロジー
されている方が多いんですが
 
 
他にも、英国式、官足法など
さまざまな手技の方も参加できるという
オープンな雰囲気の大会でした。
 
{35195C9D-CC70-4CD3-8B92-5895FEBAEE33}
主催の小井先生は、
不妊治療で有名な病院で
長年足もみをされています。
 
 
お子さんが授かったという事例が
数多くあるそうで、そのことに関しての
講義もしてくださいました。
 
{7BA48A18-AF20-4D4D-829A-16BE79B6E33B}
 
医療機関で行っている手技も
公開してくれましたよー。
 

 

新潟県・愛知県・徳島県など

全国からの参加者さんとも

交流ができたことも大きな収穫です。

 

 

 

足をもむことで、

産後うつが改善された方

乳がんを完治された方など

 

 

さまざまな実体験を

お聞きすることができたことが

収穫の一つでもあります。

 

 

 

私自身がリフレクソロジーを

学び始めたきっかけについては

毎週火曜日ブログの「マイストーリー」

おいおい書いていきますねニコ

 

{A41BDD7A-4DCD-4C7F-8D44-7246504D4E1D}

参加者の中には、

ibマッピング仲間の茶子ちゃん(写真右)も音譜

 

 

会いたい人にいっぱい会えた

充実した時間でした。

 

 

色々な方に教えていただいた方法を

自宅サロンでの施術に

大いに活かしていきますねーニコ

 

 

 

   ベル募集中のイベントベル

10/8 (土)腸から身体を元気にする体操
クリック足助(あすけ)体操in垂水

10/12(火)もう洋服選びは迷わない
クリックマコさんと行くショッピングツアーin垂水

10/18(火)「9つの波」を知り運命の波に乗る
クリック誕生数秘学入門講座in自宅サロン

 

 

 

神戸市垂水区 自宅サロンSmile
クリック自宅サロンSmileへのアクセス

クリック自宅サロンスケジュールのご案内♪
   10月の予定アップしています

クリック施術メニュー

 セルフでの顔コリほぐしを覚えたい方は
   半年で自分の顔を好きになるコース

 最強のココロ整理術
   ibマッピング個人セッション

ご予約・お問い合わせメールフォームよりお願いします

※女性専用・完全予約制・駐車場あります

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)