がっちりアカデミー撮影秘話 | かこの顔コリほぐし

かこの顔コリほぐし

                   コリをほぐして「ふわっとつや顔へ」

昨日はたくさんの「テレビTV見たよ」メール星をありがとうございました。


まだまだ、ようわけわからん状態におります。

ほんま不思議なことですよね。





VTR収録は2時間45分間ありまして

その中からのダイジェストとしてディレクターさんが編集してくださいました。


2時間45分の間には

言ってしまったものの、これ放送して欲しくないな~~いやという箇所や

このカット、むくんだ足がバレバレになる~~とか


うわ~~あんぐり、施術の指アップにしたら

張り切って塗ったネイルネイルがはげて、

先だけラメ塗ったのが、もともとついたストーンとのバランス悪いやンとか


チェックして撮り直したいわ~~と思ったとこ、

そうでもなく大丈夫でした。

ディレクターさん、カメラさん、ありがとうございました。






ただ直前にいった美容院で逆毛を立てるような感じでボリュームアップさせてください

と言ってしまったことはまずかった。


生活に疲れた、ツヤのない髪になってしもて。。。。

これは、こうしたらあかんな、という勉強になりました。


あと、自分としてはいつもより水おしろいもアイメイクもしたつもりでしたが

眉毛は汗で流れてるし

もっとメイクしてもよかったのか!と思いました。


って、公共の電波でチェックせな、そんなこともわからんのかい!ですね。

スミマセン。。。。


話が脱線してしまいました。。。。





ところで当日の顔は垂水でヘナサロンをされているラクシュミさん のレッスンがはいっていて

ラクシュミさんがやってくださったんですよ。


ラクシュミさん、プレッシャー与えてごめんね。

ありがとうねありがとうハート


しっかり、確かな技で上げてくださったんだけど

モデルが悪くて、どうやってもリアルな44歳の顔でごめんね。





それにしてもたくさんの方に助けられ支えられ

今があるのだと思っています。


そしてその原点はやはり主人 ですね。


主人が「そんなことやっても垂れた顔は変わらへんで!」とか


「無理無理ダメ」という姿勢でいたら、やはりここまでこられなかったでしょう。


最初の頃バスタブおふろ。に浸かりながら


「顔のコリ」をず~~~~っとほぐしてたんですが

どんなに長風呂になろうとも、文句を言われたことはなかったです。


素人主婦の私人様のお顔を触るマッサージなんて。。。。

という思いから、


箔をつけようとして

「美容コスメの学校に行こうかな?」と言ったことがありました。


そのときに主人は、


「行かない方が良い。」


「オリジナルでも自信があるんなら、誰かの色に染まらないほうがいい。」


「ネットの世界ノートパソコンはいろんな人がいる、

素人主婦でも効果をだせた、かこりんから施術を受けたいと言ってくれる人は

きっといっぱいいるはずや。」


と言ってくれました(涙)


ありがたいことですね。



そう!aya今何が言いたいのか想い出しました。


自己流でも良いから進んでください! です。



もし、自分の肌や人の肌に触れることが好きハートなのなら


もし、自分の手や指の感覚を信じられるOKのなら


もし、根拠のない自信がスコンと湧いてくるOKのなら


もし、自分の顔の変化や、周りの人の顔の変化を冷静にみられる028のなら


学校も、経歴もいりません。



ただひたすら実践して感じて


柔軟な姿勢で変化させていくこと。



肌の断面の様子、しくみ。


これはネットで調べればわかることです。


でもどんなに知識があっても


感じて選んで癒すこととは一致しないのです。



ひたむきに、自分らしさをだしながら


進む姿勢ダッシュをみて誰かがあなたのファンになってくれることでしょう。



あっという間に私にはもったいなさすぎるような方が


私の顔コリほぐしを習得してくださるようになりました。


でもそれぞれに個々のキャラで進んでいってほしいと思います。



一応習得コースとか作ってますが


来てください!と誘わないのがみそ!ですね。



自分にもできる、やれる!と思っていただくことが嬉しいですキラキラ





顔コリほぐしにご興味のある方は

ホームページ「かこの顔研究所」 をご覧くださいね。