天河神社 夏の例大祭 | かこの顔コリほぐし

かこの顔コリほぐし

                   コリをほぐして「ふわっとつや顔へ」

17日顔コリ仲間と天河神社へいってきました。

ホームページには

 

○この神事は、天河社年中行事の中で最大のお祭りです。

 

○辨財天様が弥山より御降臨なされたとされる日に因み、

毎年7月17日に斎行されます神社創建当時(紀元680年)より続く

伝統ある神事です。

 

と!

 

すご~~い!ワーイワーイということで足を運んできました。

ドライバーはリョーシン さん。

天河神社へのお参りは通算18回目だそうです。

すごアップ

さすがパワーパワーストーンあるのうなづけるわ。

 

 

ところで行事の中のメインイベントとも言える護摩炊き

 


護摩の種類

 

  1. 息災法(そくさいほう)…災害のないことを祈るもので、旱魃、強風、洪水、地震、火事をはじめ、個人的な苦難、煩悩も対象。
  2. 増益法(そうやくほう)…単に災害を除くだけではなく、積極的に幸福を倍増させる。福徳繁栄を目的とする修法。長寿延命、縁結び もその対象。
  3. 調伏法(ちょうぶくほう)…怨敵、魔障を除去する修法。悪行をおさえることが目的であるから、他の修法よりすぐれた阿闍梨 がこれを行う。
  4. 敬愛法(けいあいほう)…調伏とは逆に、他を敬い愛する平和円満を祈る法。
  5. 鉤召法(こうちょうほう)…諸尊・善神・自分の愛する者を召し集めるための修法。

 

 

おお、珍しくwikipediaから抜粋しちまっただよ。

 

 

なるほど~~。

 

 

私は家族それぞれが健康でやりたいことが上手く運ぶようにと

 

家内隆盛魔法を願ってお札を書きました。

 

お札に書いて、護摩炊き。

 

 

 


かこの顔コリほぐし

 

 

 

 

煙がなんだか気持ちよく。

 

 

 

浄化ですね。

 

 





かこの顔コリほぐし



上っていく煙と空から差す光。

 

 

うお~~~~幻想的キラキラ黄色キラリ

 

 



かこの顔コリほぐし

 

 

 

 

あと、銀杏の木

 

 

 

 

 



かこの顔コリほぐし

かこの顔コリほぐし

 

 

 

樹齢700年だそうです。

 

 

今回は護摩炊きの煙と日の光晴れっ!、そしてこの大銀杏に

大いにパワーをいただいた気がします。

 

そして、一緒に行ってくれたみんなからもねLOVE

 



かこの顔コリほぐし

 

 

来年の夏に行くときはここで泳ごうっと!

 

 

 

泳ぐというか水泳、浮き輪でプカプカ流されたい浮き輪
 

 

 

 

 





 

顔コリほぐしにご興味のある方は

 

ホームページ「かこの顔研究所」 をご覧くださいね。

 

 

ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックよろしくお願いします。

 

 


にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村