チョコレートケーキ | スタイリッシュダイニングキッチンサロンSTILE-jiyugaoka くろだかおる

スタイリッシュダイニングキッチンサロンSTILE-jiyugaoka くろだかおる

ダイニングキッチンサロンSTILE-jiyugaoka
簡単スタイリッシュなお料理&盛り付けレッスン・STAUBクッキング・スッキリルームスタイルのお手伝いやおうち収納レッスンなど

先日、お仕事前に時間ができたので、なんとなくケーキを作ってみたくなり、季節柄チョコレートのケーキを選択

そして手短かにあったレシピでガトーショコラを作ろうと始めると、少し材料が足りないものが。
特に試作でもないので、一部他の材料に置き換えて焼いてみたものの、仕上がりが思った感じにはならず‥

ガトーショコラではなくチョコレートケーキ(^_^;)


自分の中ではやや違う仕上がりになってしまったけど、味には問題ないので、翌日の差し入れに持って行きました(^o^)/

{E0838CCD-3FB0-422D-A5CF-018385E9988B}


ちょうど、所属しているお料理講師ファンクッキングラボの講師会があったので、差し入れさせていただきました。

今月の講師会は大宮校での味噌作り体験でしたので、終わった後みなさんで美味しいお茶と共に出していただきました。

{84F5F849-A5C2-47DD-82DC-2DA936852D24}
ケーキは甘さ控えめにし、ラム酒を効かせた大人のチョコレートケーキで、悪くはなかったです(^_^;)




味噌作りのレポートはまたあとで。