節分 | スタイリッシュダイニングキッチンサロンSTILE-jiyugaoka くろだかおる

スタイリッシュダイニングキッチンサロンSTILE-jiyugaoka くろだかおる

ダイニングキッチンサロンSTILE-jiyugaoka
簡単スタイリッシュなお料理&盛り付けレッスン・STAUBクッキング・スッキリルームスタイルのお手伝いやおうち収納レッスンなど

昨日は2月3日 節分でしたね。

今年は豆まきはせず、豆と恵方巻を食べただけで終わりました(^_^;)

毎年恵方巻の中身を悩みますが、今年はシンプルにマグロで。
私は大好きなアボカドもいれて♡


恵方巻って、一気に食べるから、途中おしょうゆもつけられないなぁなんて思って、マグロは少し漬けにしたものを巻きました。

そして、よく売っているような太巻きは食べるのに大変なので、今年は細めのものにしました(^_^;)

豆まきは省略してしまったけど、鬼は外に出てくれたのでしょうか‥

{1E8DB4C0-4550-4AAC-9955-43A3F56E436A}