東福寺で緑を愛でる | 中村薫の京都暮らし

中村薫の京都暮らし

『はんなり京女』目指してます。


先日、新緑を愛でに東福寺に行きましたが、今年は本当に季節の進みが早いです☘️

新緑から緑の色も深まりつつありました〜☘️

通天橋を望みます〜☘️

それにしても絶景です〜☘️



東福寺に入って、通天橋に来ましたウインク

紅葉の季節は、人がびっしりの場所ですチュー

もちろん、今は人はまばらでした照れ



通天橋から、先ほどこちらを見た橋の方を見ます〜ウインク


押し寄せるような青紅葉です〜☘️


緑の中に入って行きました〜☘️


青もみじ〜☘️


癒されます〜☘️


今の時期も赤色の葉もあります〜🍁


曇り空でときおり雨も降りました〜🍀


方丈庭園も楽しみましたウインク
昭和の作庭家、重森三玲さんのモダンなお庭です照れ




庭師の方が、石庭を描いてらっしゃいましたウインク
雑誌に掲載されるそうですよ照れ撮影されている最中でしたラブ


丸く描くよりも、真っ直ぐの線を描く方が難しいんですってびっくり


東福寺の塔頭、光明院の波心庭も雨に濡れるお庭を愛でました☘️こちらも重森三玲さんの作庭です🍀



「雨はお寺のご馳走」
緑が輝くお庭を見ながら寛ぎました〜🍀