京都ぶらぶら歩き、紅葉を楽しみました | 中村薫の京都暮らし

中村薫の京都暮らし

『はんなり京女』目指してます。

11月22日、23日と、連休のさなかに「薫の京都ぶらぶら歩き」紅葉巡りに出かけました〜もみじ

22日、曇り空でしたが、暑くもなく寒くもなく、散策日和でしたウインク
熊野神社、御辰稲荷神社に立ち寄った後、金戒光明寺に到着ですもみじ


早速案内板の前でガイドウインク
コロナ対策で、もちろんマスクをしながら〜照れ

この後、京くんと腹話術ウインク
なんと、腹話術しながらのガイドの途中「あっ」
と言葉を発してしまいましたーと言うのも、マスクして腹話術していて、これは口の動きが見えないやん!と自分で気づきました〜、しっかり動かさずにやってるのに、損してる気分でしたよ爆笑


真如堂〜、こちらはまあまあ人が多かったです〜もみじ


三重塔、紅葉と合います〜もみじ


場所によっては、散り紅葉も美しかったですもみじ
今年は急に冷え込んだからなのか、いきなりの散り紅葉にも驚きました〜もみじ


まだまだこれから見頃となる紅葉も見かけましたもみじ


紅葉をバックに、記念撮影〜照れ


また金戒光明寺の中を歩きました〜ウインク
最後に、アフロ大仏〜ラブ


アフロ大仏に自分もなりきれます〜チュー


23日、この日は金戒光明寺で早速記念撮影〜ウインク


マスクを外しての京くんとの腹話術、金戒光明寺のガイドをしました〜爆笑もちろん、ソーシャルディスタンスたっぷりとりました〜チュー

気持ちの良い青空が広がってきました〜もみじ


真如堂〜もみじ前日よりも人が少なかったです〜爆笑


青空に日がさすと、紅葉もキラキラしていましたもみじ



最後に、うさぎ神社と呼ばれる岡崎神社へうさぎクッキー
このうさぎのおみくじが大人気なんですようさぎクッキー


両日ともに、皆さんと紅葉を楽しみました〜もみじ
連休でしたが、それほど混み合ってなくて良かったですもみじ
ご参加の皆さんありがとうございましたラブ