京都ぶらぶら歩きの下見に梨木神社へ | 中村薫の京都暮らし

中村薫の京都暮らし

『はんなり京女』目指してます。

KBS京都のラジオパーソナリティー仲間、かしまし娘が久しぶりにランチ集合しました〜ウインク
久米村直子ちゃんと對馬京子ちゃんです〜照れ


出町柳にある「さるぅ屋」というカフェの二階でまったりしました〜照れ
京子ちゃんは、口紅塗ってないからマスクして写る〜と、派手なマスク姿です〜チュー


その後、私は案内人オフィスのスタッフと、
京都ぶらぶら歩きの下見に出かけました〜ウインク

9月は萩の花を愛でに梨木神社に行きます〜コスモス
晴れて風も心地よく、散策にはぴったり〜ラブ


梨木神社、萩の花は見頃はまだ先といったところですが、ぶらぶら歩きの当日は一週間後、花がいっぱい咲いてるといいなぁ〜ウインク
蝶々が萩の花の蜜を吸いに来ました〜照れ


すぐお向かいにあるのが、廬山寺。
紫式部の邸宅跡です〜ウインク


こちらは、もう見頃は終わってるだろうと思っていた桔梗が、咲いていました〜ラブ
座って、ここのお庭を見ながらほっこりタイムです〜照れ


京都御苑の中をぶらぶらと歩くのも気持ち良かったです〜照れ丸太町通を下がると、下御霊神社の鳥居が目に飛び込みますウインク
こじんまりとした神社です⛩


最後に、革堂ウインク


都七福神の寿老人が祀られていますウインク
この寿老人さまが、可愛い💕
こちらは、自分の目で確かめてください爆笑
なぜか、七福神の皆さん勢揃いの石像がありました照れ


寺町通沿いにあるこのお寺で解散ですウインク
この通り沿いには、お茶の一保堂や洋菓子の村上開新堂など美味しいお店や雑貨店など沢山あるので、皆さん自由に散策していただきたいです〜チュー

緑いっぱいの京都御苑も歩きますし、秋の京都散策、ゆったりと楽しめるコースです照れ

ぶらぶら歩き、9月20日日曜日は満席でキャンセル待ちですが、22日火曜・祝日はまだ空きがありますので、ぜひご参加くださいウインク

詳しくは、案内人オフィスのホームページをご覧ください。kaoru-voice.com