京都ぶらぶら歩き、高台寺とインスタ映えの人気社寺を巡る | 中村薫の京都暮らし

中村薫の京都暮らし

『はんなり京女』目指してます。

薫の京都ぶらぶら歩き、8月30日日曜日と8月31日月曜日の両日、行って来ました〜ウインク
京阪祇園四条駅を出発、両日とも夏の晴天、酷暑でした〜チュー
最初に訪れたのは、安井金比羅宮爆笑
有名な「縁切り縁結び碑(いし)」


日曜日は、かなりの列になって並んでました〜。特に若い女性には大人気ですね爆笑


月曜日は、人は並んでおらず、縁切りしたい人ぜひ〜と言うも、皆さん切りたい悪縁は無さそうです〜爆笑「縁切りしたいのは、私だけか〜」と叫びながら、私はもうすでに下見に来たときにくぐってるので、次に向かいましたチュー
八坂の塔を見上げながら、坂を上ります照れ


月曜日は、人もまばら〜チュー


八坂庚申堂、日曜日は若い女性の姿が目立ちました爆笑浴衣姿、良いですねウインク


庚申堂は、猿が神の使い、「見猿、言わ猿、聞か猿」が境内のあちらこちらに〜爆笑


「くくり猿」は、一つの欲を我慢したら、一つの願いが叶うと言われるので、いつもの「金銭欲」を我慢して〜、、、。


「薫の京都ぶらぶら歩き みんなが楽しめますように」と願いました〜チューなんと優等生な願いでしょう〜、自分でもビックリびっくり
逆に暑さのせいでしょうか〜爆笑


インスタ映え〜するかな⁉️


そして、高台寺へウインク


お庭を見ながら、休憩タイム〜爆笑
暑い中、皆さんお疲れ様です〜照れ


開山堂を見たあとは、ねねさんが眠る御霊屋へ向かいますウインク


傘亭、時雨亭という珍しい茶室を見てまわりますウインク


竹林を歩いたあと、記念撮影〜ウインク
日曜日組〜


月曜日組〜


酷暑の中、ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました〜爆笑