ぶらぶら歩きの下見に高台寺へ | 中村薫の京都暮らし

中村薫の京都暮らし

『はんなり京女』目指してます。

薫の京都ぶらぶら歩きの下見に行きました〜ウインク
京阪の祇園四条駅を出発します〜爆笑
外国からの観光客でいつも賑わっていた花見小路、今は人が少ないですチュー
日曜日の朝9時過ぎです〜びっくり


最初に到着したのは、安井金比羅宮ウインク
この「縁切り縁結び碑」がとても有名ですニヤリ
コロナ禍の前は、かなりの行列に並ばないとくぐれなかったのですが、すぐに出来るので願いを書いて、いざ〜爆笑


ちゃんと願い事を念じながら、くぐりますウインク
地べたの石が午前中でも少し熱くなってました、なかなか大変です〜爆笑
一緒に行った案内人オフィスのスタッフも頑張ってくぐりました〜チュー


素敵なおみくじでしょ〜ラブ
大吉。長年の夢が身を結ぶって〜、最高ですラブ
特に「金銭運 喜びが多い年になりそうです」と書いてありました〜口笛


上機嫌で、次に向かう先に見えたのが八坂の塔、京都〜ですね照れ


その八坂の塔の目の前にある、八坂庚申堂ウインク
ここも、インスタ映えで若い女性や海外の観光客から大人気になりました照れ
今は、やはり人が少ないですチュー


この女の子が、とてもユニークでした〜ウインク
「僕が、僕が〜」と言ったり、「数えるわ、1、2、3、2〜」え、2にもどるの⁉️
そして、抱きついてました爆笑


そして、高台寺に向かいますウインク
参道、緑が気持ち良い〜照れ


お堂に座って、ほっこりと休憩〜照れ
もちろん暑かったのですが、少し風が吹くと
「心地いい〜ラブラブ」と、思わず声が出ました〜ラブ


外に出て、お庭を散策ウインク
山の緑に癒されます照れ


霊屋をのぞき込みましたウインク


茶室も個性的なんですよ〜二階建てですウインク


竹林でさらに癒されます〜照れ


修学旅行生を見かけました爆笑
観光客も来てもらわなきゃです〜、あまりに閑散としているのは寂しいですショボーン
ちょっとホッとしましたウインク


高台寺、とても京都を満喫できました〜ウインク
石塀小路、静かに通りました照れ
コロナ禍の前、観光客が多すぎて石塀小路での撮影は禁止となりましたショボーンこの日は、誰もいませんでしたチュー


とても楽しい散策になりました照れ
なかなかにオススメのコースですよ口笛

薫の京都ぶらぶら歩き、8月30日日曜日、8月31日月曜日にガイドします〜ウインク
ぜひ、ご参加ください照れ

詳細は案内人オフィスのホームページ
kaoru-voice.com