京都ぶらぶら歩きの下見、二条城へ。 | 中村薫の京都暮らし

中村薫の京都暮らし

『はんなり京女』目指してます。

7月のぶらぶら歩きは、二条城に行きます照れ
その下見に行ってきましたウインク
梅雨の晴れ間がありがたかった〜、ぜひ散策の日もお天気に恵まれますように晴れ
二条城のお庭です、気持ち良い〜っ爆笑


もちろん、お庭を最初に見たわけではなく、まずはこの見応えのある唐門をくぐりますウインク



二の丸御殿、人も少なく襖絵など、じっくりゆっくり見ることが出来ましたウインク
しかも、黒書院は、まさに昨日(7月15日)からなんですが、障壁画と天井画を普段は廊下からしか見られないのに間近で見ることが出来る特別入室となっているので、筆致まで細かく見られて感激でした爆笑


二の丸庭園、本当にこちらも、こんなに美しかったかしら?と思えるほど、青空も広がったこともあり、緑が美しく、お庭も満喫しました照れ


池と浮かぶ島、鶴島、亀島、どっちだっけ?と言いながらの下見ですチュー
ちゃんとガイドしなくてはですね〜爆笑


今回は、二条城のお庭の写真が多いです照れ
とにかく、気持ちが良かったのでウインク
しかも、お庭を見ながら、かき氷をいただきました爆笑


こちらは清流園というお庭です照れ


走り回りたい〜っていう空間でしたクローバー


二条城の後は、すぐ南にある神泉苑へウインク


今回のコースは、金運アップを願ってまずは御金神社へ目そして、二条城から神泉苑へと向かいますウインク
すべてパワースポットですラブ
7月19日日曜日、7月22日水曜日、コロナ感染対策のため先着順の受付で各回20名までで、同じコースです爆笑
ぜひご参加ください照れ
詳しくは案内人オフィスのホームページで。
kaoru-voice.com