ご近所散歩で、杜若とツツジ | 中村薫の京都暮らし

中村薫の京都暮らし

『はんなり京女』目指してます。

週末は曇り空でしたが、ご近所散歩ニコニコ
大田神社の杜若が咲いていましたあじさい
鳥居には眩しいばかりの新緑、そしてツツジも綺麗でしたブーケ2


新緑が空いっぱいに広がっていますクローバー


杜若の群生地の入り口には、こんな看板がありましたあじさい杜若の拝観はできませんショボーン


ちらほらと人が来られていましたあじさい
少しだけお写真を撮らせていただきましたあじさい


入り口のところからは、遠目にしか見えないので、外側にまわりました。ツツジが鮮やかですブーケ2


ツツジ越しに、杜若あじさい
国の天然記念物ですあじさい



少しだけ、お花に寄りました〜あじさい


本殿にお参りしました神社
コロナが早く終息しますようにお願い


振り返ると、やはり新緑が美しいクローバー


本殿から山側にぬけて、素敵な散歩道を歩きますクローバー


こちらも、見上げると新緑〜クローバー


山ですが、京都らしい風情がありますよねクローバー



この山道を歩いていると、ちょうど先日ラジオで笑福亭晃瓶さんが、最近見かける松からニョキニョキと出ているのが嫌いだと言ってたの、これだーと見つけました爆笑


ご近所散歩、杜若とツツジ、そして新緑を楽しめましたクローバー
整体のために1日に30分くらいは歩くのが良いと言われて、ご近所ウォーキングしていますクローバー
コロナ自粛、もちろんほとんどがステイホームですが、少しだけの息抜きのお散歩を楽しみましたクローバー