ご近所散歩、大田の小道 | 中村薫の京都暮らし

中村薫の京都暮らし

『はんなり京女』目指してます。

ご近所散歩、大田神社の山側にある「大田の小道」に久しぶりに行きましたウインク
私の家からは、大田神社に向かう側の入り口が近いんです爆笑
山の新緑が綺麗でしたクローバー


「大田の小道」と看板がありますウインク
ここが入り口です爆笑


以前、ここの小道に入ってすぐ、鹿🦌と出会いました〜びっくり目の前ですよ、鹿が二頭いました🦌🦌
もちろん一瞬で、あちらは大慌てで逃げていきました🦌ずいぶん前のことですが〜爆笑


登っていく途中、久しぶりだったので驚いたのが、台風の爪痕。木が倒れたままになっていましたショボーン


もう少し登ると、通り道に、鹿が降りてこないように柵がありました🦌ちゃんと鍵を外して、通ったあとは鍵をします〜爆笑こんなのが出来ていたんだ〜チュー


結構な木の根道です〜チュー


高校生くらいの男の子とすれ違いました〜。なぜか山では「こんにちは」と挨拶しちゃいますね爆笑
結構、木があちらこちらで倒れているので、それを跨いで歩きますチュー


見晴らしの良いところまで、登ってきましたウインク


遠くに、京都タワーも見えます〜ウインク


もう少し登ると、また見晴らしが良いところ爆笑
頂上付近かな⁉️


大文字が見えました〜爆笑


北側には、ゴルフ場です⛳️


そして下っていきます〜爆笑


ほぼ降り切ったあたり、ホントに小道って感じでしょ爆笑


大田の小道を降りてきたら、大田神社の本殿の裏側が見えますウインク


大田神社に参拝して、ここからはウォーキングして帰りましたウインク
大田の小道は、軽い登山です〜、汗かきました爆笑
久しぶりに登ったら気持ち良かったので、またちょこちょこ行きたいと思います〜ウインク