花見散歩に賀茂川沿いへ | 中村薫の京都暮らし

中村薫の京都暮らし

『はんなり京女』目指してます。

桜が見頃になっているにもかかわらず、新型コロナウィルス、日に日に大変なことになってきていますショボーン
週末は、自宅で自粛。満開の桜を思い浮かべるだけで、ずっと家にいました笑い泣き
週明けに、用事で出かけるついでに賀茂川沿いの半木(なからぎ)の道に立ち寄りました🌸


桜が青空に映えていました〜🌸



この半木の道、例年ですと遅咲きの紅枝垂れ桜がソメイヨシノが終わる頃に咲きます🌸
今年は、早く咲き、対岸のソメイヨシノと一緒に愛でることが出来ました🌸



紅枝垂れ桜、濃いピンクがとっても可愛いです🌸



賀茂川を渡る途中の中洲で、子どもたちもほっこり照れ


私も、賀茂川の中ほどまで行ってみましたウインク


上流の眺めも良いです〜🌸


ご近所の方かな?ちらほらとお散歩されてる姿もありました🌸


花婿花嫁が、ウエディングの撮影をされていましたよ〜、後ろ姿を撮らせていただきました〜🌸


お花見もコロナウィルスの影響でままならないとは思いますが、ご近所の素敵な桜を少しだけ愛でるのはいかがですか🌸
近所に桜はないのよ〜という方は、この写真で少しでも桜を楽しんでいだければと思います🌸


少しの時間ですが、桜に癒されました〜🌸