リーガロイヤルホテル京都ほっかほかパーティー試食会 | 中村薫の京都暮らし

中村薫の京都暮らし

『はんなり京女』目指してます。

昨年のクリスマスイブに、2020年2月2日に開催されるKBS京都ほっかほかラジオのパーティーのフレンチコースの試食会がありましたシャンパン
1月6日ほっかほかラジオの番組にシェフがお越しになって料理のご紹介があったので、お写真を見ていただきながら吟味してもらうために、ブログでもご紹介しますねウインク

メニューです〜キラキラ


最初に登場のお料理ウインク

「小海老、帆立貝、ノルウェーサーモンのマリネ イクラ添え まろやかポテトムース」

目にも鮮やかなカラフルなサラダ、魚貝とマッチして、美味しいですウインク
真ん中のポテトムースがまろやかなお味で、いきなり心奪われました照れ


「蕪のクリームスープ グリーンペーストと共に」

蕪のスープ、蕪のほんのりとした甘さが、旬野菜のお味ですねコーヒーグリーンペーストは蕪の葉っぱクローバー

笑福亭晃瓶さんが、「バケツいっぱい飲みたい」と言いながら、あっという間に飲み干してました〜チュー


「甘鯛のスチーム仕上げ デュグレレ風」
甘鯛が柔らかくて肉厚なのが、美味です〜ラブ
この甘鯛、もう一度食べたい〜チュー


「お野菜に囲まれた牛フィレ肉のグリル マデラ酒ソース」
可愛い💕と思わず、叫んじゃいましたラブ
しかも、お肉は柔らかく、深みのあるソースがまた美味しさを引き立ててくれます爆笑
お野菜は見た目の美しさだけでなく、お味ももちろんそれぞれの美味しさを楽しめますウインク


デザートですラブ
「クレームダンジュと苺のスープとともに」 
クリーミーでお口の中でとろけるお味、苺のソースの酸味が合いますウインク


美味しくいただきましたよ〜ウインク
お写真を見ると、今回のお料理のテーマ、わかりますよね⁉️
「輪」繋がる「和」でもあります〜、シェフの想いです照れ

パーティーでは、こちらのお料理に、ドリンク飲み放題付きです〜チュー

この美味しいお料理をいただきながら、笑福亭晃瓶さんと私が皆さんに楽しんでいただけるように盛り上げます〜爆笑
ぜひご参加ください〜ウインク