晴れた日には植物園 | 中村薫の京都暮らし

中村薫の京都暮らし

『はんなり京女』目指してます。

仕事帰りに、青空が広がってきたので思わず京都府立植物園に立ち寄りましたクローバー
そろそろ薔薇が綺麗かなと、バラ園に向かいましたピンク薔薇
比叡山を借景に、薔薇が見事に咲いていましたよ赤薔薇


薔薇はいろんな種類があるのですよね、名札を立ててあるので、薔薇の名前がわかりますピンク薔薇



「スブニール ドゥ アンネ フランク」


通称アンネのバラ、詳しく説明書きまでありました赤薔薇


「フリージア」同じ名前のお花がありますよねピンク薔薇
目が覚めるような見事なイエローキラキラ


こちらの植物園には、270品種1300株のバラが咲き誇りますので、見ごたえたっぷりですピンク薔薇


シャクヤクも綺麗でしたよガーベラ
可愛いカメラマン達が、スマホでパチリキラキラ


名前が素敵なんですガーベラ
「白雪姫」


「かぐや姫」


「ときめき」


ポピーも風に揺れて可愛かったです赤薔薇



池の周りの新緑も綺麗でしたクローバー



緑とお花を愛でて、癒されました〜キラキラ
府立植物園、季節ごとに楽しませてくれるので、ついつい立ち寄ってしまいます〜ウインク
一年間パスが千円なのでお得ですよ〜爆笑