ほっかほかラジオパーティーの試食会 | 中村薫の京都暮らし

中村薫の京都暮らし

『はんなり京女』目指してます。

2月12日リーガロイヤルホテル京都でKBS京都ほっかほかラジオのパーティーを開催しますが、その時のお料理の試食会に行ってきましたカナヘイうさぎ

リーガロイヤルホテル京都が改装されて、とてもモダンでおしゃれになっていましたよとびだすうさぎ2
入り口からビックリです‼️

{BD27E948-337A-49EF-9071-99EF33887D34}

縦のラインがモダンなデザインですが、これは竹をイメージしているそうです。さすが京都を感じさせてくれるわけですねつながるうさぎ

{95F6FCCE-296E-432D-BE4B-7AA7AC88A926}

奥にロビー、カッコイイですねカナヘイきらきら

{809E9F1D-A230-4695-BA52-AAE22144AC7E}

なんとエスカレーターも竹がイメージされていますよ〜カナヘイうさぎ

{6F4B6E89-E034-4A79-B2D2-6E37D86E4924}

素敵なホテルで、フレンチコースの試食会。ありがたいですてへぺろうさぎ

オードブルは「紅ズワイ蟹のガトー仕立て 彩り野菜の庭園に囲まれた」。

とても可愛らしくアートのように素敵ですカナヘイきらきら
ショートケーキのようなのが、ぎっしりと詰まったズワイ蟹。美味しすぎですカナヘイハート
とても素敵な写真があるのですが、こちらは当日のお楽しみにしておきましょうあんぐりうさぎ

次はスープ。
「オニオンスープのパイ包み焼き チーズの香り」

{9122C6BA-2169-4908-AD1E-4A6505D4F93A}

上にのっているツブツブがチーズで香ばしく、スープは濃厚なお味のオニオン、マッチしてて、パイをスープに落として味をしませていただきましたてへぺろうさぎ

「舌平目と帆立貝のムース、牡蠣のヴァブール サフラン風味のソース」

{AC29ADA2-34EA-4D85-BBC7-CC436A97AF5F}

真ん中のムース、たまらない美味しさ。牡蠣もだーい好きなので満足度高まりすぎですカナヘイうさぎ

ここで「お口直しの柚子風味シャーベット」

{8D3CBB6B-C16E-4AA8-ACC9-8917FCA5D84E}

柚子の自然なお味。とてもさっぱりしますつながるうさぎ

「特選牛フィレステーキ シャルルマーニュ風 
マディラソース」

{AC2D990D-DEA4-4662-8C89-3A6BBF080FC5}

おしゃれな盛り付けですよねカナヘイきらきら肉の柔らかくて美味しいことてへぺろうさぎソースもとても合いますつながる花1 

最後にデザートカナヘイきらきら
「りんごのフランベ バニラアイスクリームとともに」

こちらはパティシエの方が出てこられて、驚きの技を見せてもらえますカナヘイうさぎこちらもお見せしたいけど、内緒にして当日のお楽しみにしましょうサッ

{5ADE2B65-21F9-45A5-AF6A-C60CA4598D99}

出来上がりですカナヘイきらきら

{02373CB2-E5E2-4E13-9E6C-627476FB0B8B}

メニューはこちらですとびだすうさぎ2

{0B393CEE-34D8-4EA1-A181-B873DFACE317}


あまりに美味しいから、ラジオのリスナーさんでなくても満足してもらえるほどのお得感ありますよ。と本気でオススメしますてへぺろうさぎ

皆さんのご参加お待ちしています
カナヘイうさぎ