舞妓さん芸妓さんと祝う新春の宴 | 中村薫の京都暮らし

中村薫の京都暮らし

『はんなり京女』目指してます。

「おきらくたび」新春の宴、舞妓さん芸妓さんと華やかなひとときを過ごしましたカナヘイピスケ
舞妓さんの京舞、さっそく皆さんも美しい舞に酔いしれましたとびだすピスケ2

{85AA3DC2-3667-449F-B72E-67D16B50DA2A}

{CD8AAF8B-84FF-427E-B668-95D1564E5F99}

{CC9FB3C5-8BA5-42A0-8F30-A1410FCB6116}

続いては、お待ちかねの「お茶屋遊び」
私は初めての「とらとら」
その場でどんな風にするか教えてもらいますつながるピスケ
私も着物姿で参戦ですてへぺろうさぎ

{F83C0597-F6BE-44DF-992F-72C5499F1590}

虎、槍、おばあさんのどれかを演じ、それぞれに勝ち負けがあり、ジャンケンをするという感じです。衝立で相手の組の動きがわからず、衝立がなくなるところで、ジャンケンと同じでどちらが強いかが、わかります気合いピスケ

{74BE04B8-23EF-4582-BA8D-2EA11CF7F1E1}

皆さんに挑戦していただきましたやる気なしピスケ

{5B1F2126-36D2-42EB-8070-CC0275271FBE}

女性も頑張りますカナヘイピスケ

{92D16DDE-ED68-4AF5-B284-944D25629296}

とても盛り上がりました。「お茶屋遊び」なんと楽しいんでしょうカナヘイハート

舞妓さんとの撮影会もしましたよとびだすピスケ2

{FB041E61-AC23-4413-A750-18A03A1C2DE4}

舞妓さんがお帰りになったあとは、私の薫流舞を披露しましたとびだすうさぎ2

{88694A4C-1186-4EDD-9938-C046E53BB3EF}

{16DD9A02-C3B1-43F3-ABF7-F78B04D0FC07}

私の舞にも大喝采⁉️だったと思いますが、皆さん、お料理にも舌鼓をうち大満足な様子でしたよてへぺろうさぎ
こちら、撮る前に少し食べかけちゃいましたあんぐりうさぎ

{BB7B2F50-72DF-4903-9BCF-2B8F1111F86B}

{4721F7E1-7E42-4709-A8D9-02058BE1D83C}

{AA06B2E7-DB9F-4E56-A63D-BF864C9E01B3}

{5BC8995C-9B9D-4ABA-BCC3-B571CF0D09AC}

「京料理ちもと」での宴を楽しんだあとは、宮川町の花街、恵美須神社、建仁寺の散策ガイドで楽しんでいただきましたカナヘイうさぎ

{D944B2C4-EEE5-4250-8439-7B42320BC7C9}

新春の宴&散策ガイドと盛りだくさんで、皆さん楽しんでいただけたと思いますつながる花1
今年も「おきらくたび」楽しいものになるように、はりきって頑張りま〜すカナヘイきらきら