ろーじの奥の町家割烹でランチ | 中村薫の京都暮らし

中村薫の京都暮らし

『はんなり京女』目指してます。

友達が大阪から京都に遊びに来るというので、一緒にランチしました割り箸

新しいお店開拓したいなと、女性誌の「祇園の美味しいお店」で紹介されていたので予約しました~ドキドキ

ろーじの奥にあるお店、よく近くを通っていましたが、ろーじに入ったことがなかったので、全然知りませんでしたガーン

町家でなかなか雰囲気のある佇まいでしたラブ

{3318B579-B733-42AD-BD30-DEB6F04EBBCD:01}

カウンター席、お庭も見られますドキドキ

{466A6C86-4317-400D-90F8-C69A3EE663F7:01}

{0E3B5881-A1CD-483A-A50E-F4F11D0A0386:01}

「大椀盛り」を注文しましたラブ
最初はお造りドキドキ鰤のお造り、美味しい~爆笑

{7291088E-A301-485C-9E00-8D855D1CC136:01}

そして、大椀が出てきました、大椀、ホントに大きい~びっくり

{19CEAE93-E86E-46D6-9A03-6326641ED46B:01}

しかも、なにやら煙りが出ている~びっくり

{425F8A12-55F6-450F-A9B5-618D91C22799:01}

蓋を開けて、またまたビックリ~びっくり
雲海の中のようです~ガーン
少しずつ見えてきました~ドキドキ

{C508E9BB-F119-48B8-9D25-D6AE19F3F4FC:01}

{6E22F9B6-D34C-48DE-838A-AA7D5DF1B131:01}

{CBABBCCB-AE0B-4EC3-AB60-169463C9751D:01}

{0E085EB5-2DBD-479E-B3BE-19480E82395A:01}

京料理が登場、どれも美味しくいただきましたラブ

こちらは蒸し物「鴨まんじゅう」
とろっとろで、また美味しいのですラブ

{DCB8C77A-E92F-4368-A659-2491E3C3E2B1:01}

そして水物は、手作りアイスクリームドキドキ

{BEB7185B-3EFF-4472-A1E9-26670746C246:01}

友達も大満足でした~爆笑

この「大椀盛り」2300円ラブラブ
「割烹 匠庵」京料理を贅沢にいただける素敵なお店、見つけましたラブ