初えびすで商売繁盛祈願 | 中村薫の京都暮らし

中村薫の京都暮らし

『はんなり京女』目指してます。

今年は商売繁盛祈願に恵美須神社に行って来ましたウシシ
十日えびすの残り福、大勢の参拝客で賑わっていました~絵馬

{0A23A19E-226A-4A83-BC2E-EC2E26F2B4E7:01}

ちょうど舞妓さんが、福笹を授与されるご奉仕をされていましたドキドキ
舞妓さんを写真に収めようと人だかりになっていましたが、もちろん私も写真を撮ろうと前に陣取りましたよウシシ

{09A89E99-CB26-4D0C-8A06-11CA7017F6DB:01}

子供さんも舞妓さんの美しさにビックリかなウシシ

{C721728F-86EC-49A5-89AA-60AD90168A4B:01}

舞妓さん1月の花かんざしの松竹梅かしら⁈
始業式にされる稲穂の花かんざしもされてますねドキドキ

{C82D56F2-DBE5-4264-835F-A4CD6613AFEE:01}

お帰りまでねばりましたガーン
帯の「だらり」が、きらびやかですねドキドキ

{044C00D3-3B6A-4D8A-AF09-1798B637C805:01}

舞妓さんをじっくり見させていただいたあと、心穏やかに本殿に向かいましたウインク
それにしても、人が多くて本殿まではなかなかですおーっ!
{3E3D80D7-3D8A-45BF-A93B-E3CCD4626D3D:01}

{7C3E6966-0930-4DC6-8038-892CAEA0F73B:01}

ようやく本殿に近づきましたほっこり

{3BB96235-48FD-475B-A690-D89C0D90039C:01}

今年は商売繁盛、よろしくお願いしますドキドキ

{4E7EF3F0-EAC1-4F48-88A7-05C63F5807E5:01}

横にまわっても、板壁を叩いてお願いしましたラブラブ
木の隙間から、えびす様が見えましたドキドキ

{7A2E1CF0-7001-4B61-A4D8-0A4824184570:01}

今年は初めて御守りも買いましたウシシ

{4F765EA6-1FB0-4703-812B-2133A622B33F:01}

今年はお仕事、頑張りますチョキ
KBSほっかほかラジオもよろしくお願いしますドキドキ