こんにちはー!!

 

整理収納アドバイザーかおるこです指差し

 

 

 

Voicy(音声配信)を月〜土の毎朝6時に放送中♡

整理収納やワーママライフ等、
あれこれしゃべってるよ♪
 
 

 

 

前回の記事も見てくださった方、

ありがとうございましたーー!!

 

 

 



今回は私事ではあるのですが・・・

 



先月末に




な・な・なんと!

 



表彰して

いただきましたー!!ニコニコ

 




えっ表彰式って何があったん?!もぐもぐ


って方のために簡単におさらい。


 



私は毎月オンラインで

講座を開催してるのですが



それが


『整理収納アドバイザー

2級認定講座』


という整理収納の基本を学べる講座なんです。

片付け苦手ー!何とかしたい!って方にオススメの講座です

 



この講座を開催できるのは



整理収納アドバイザー

2級認定講師


という資格をもった人のみ。


 

 


2級認定講師は、私を含め

全国に約700名いるのですが



今回その中で


2023年度優秀講師として


たった3名の中に

選んでいただいてたんですーーポーン

(講師評価・開催数・動員数等から評価)

 

 

 

 


ここまでは

以前ブログにも書いてたんだけど



先月末になんと


表彰式にまで

参加させていただきましたー!!


 



普段の講座では

もちろん顔を出してるけど


今までSNS上では

ほとんど顔を出してなかったので



講師として、


公の場で初の顔出し!指差し

 




表彰式は、整理収納コンペティションの中で

行われたのですが、

(アドバイザーが研究や実践の成果を発表するイベント)


コロナ禍からオンライン開催と

なっていたので、自宅からの参加。




前日はリハーサルがあって

当日は朝から接続確認があって、


昼間は家の中でソワソワ無気力




仕事も手につかない、

落ち着かない状態で待ち続け、

自宅にいてこんなに緊張することってなかなかないよね笑




夕方頃にいよいよ出番が・・・!!





ジャーン!!



すごいメンバーに囲まれております!笑


笑顔ひきつってます。。。




まさか、協会の代表理事である澤先生の

隣に並んで写真を撮る日がくるとは!!キョロキョロ



ベテラン講師の方の中に、

私ちゃっかり入っちゃってますお願い




全国からたくさんの方が視聴されてる中で、


話をさせていただき


緊張し過ぎたけど

すごく貴重な経験となりました!



 

 

私が認定講師になって、

早いもので来月で2年びっくり




今日まで

6時間の講座を46回開催し、


254名の方に

受講していただきました。




受講生の皆様のおかげで

選んでいただけた優秀講師でもあります。


その節は、

本当にありがとうございました!!!


 


ありがたいことに、これまで

たくさんの方に受講していただいたけど、



集客にかなり力を入れてきた


陰の努力ももちろんあります。




SNSをたくさんの方に

フォローしていただいていても


何もしなければ集客には繋がりません。




たくさんの方に

この講座の魅力を知っていただけるよう


いろんなところで日々発信し続けてきました




そのために、日々の発信活動にも

かなり時間を費やしてきたおねがい



そういった見えない部分の努力も

認めていただけた気がして嬉しい

 




そして、片付けが苦手な方が



よし!早速やってみよう!



と思っていただけるような講座を目指して



どんどんアップデートしていってますメラメラ

 

 

 

 


 

元々は

家の中がこんな状態だった私が

 



整理収納をお伝えすることが仕事になり、



さらには優秀講師にまで!

 



そんな私のこれまでの経験も、

どなたかの勇気や希望になると信じて。

 


今後も講師として、

まだまだ走り続けていきたいと思います!!

 

 



 

\700名中3名の優秀講師に選ばれました/

暮らしを変える!整理収納講座はこちら

整理収納アドバイザー2級認定講座

  (NPOハウスキーピング協会認定)

 

片付けが苦手な方、モノが捨てられない方、

整理収納のスキルアップをしたい方に。

 

◆開催スケジュール(オンライン開催)

※1日受講(6時間)と2日受講(3時間×2)があります。

 

720日 (土) 9:0016:00 満席

 

85.6日 (月火) 9:3012:30

 

823日 (金) 9:0016:00

95.6日 (木金) 9:3012:30

 

 

◆ただいま受講料1100円引き

 ※お申込みページの【申込必要事項欄】に
  特典コード「
manabi215」をご入力ください

 

↓詳細・お申込はこちらから↓ 

 

◆わが家のリビングの掛け時計

 ◆何度もリピート!2000円台ラグ♪
 
 
◆風呂上がりに愛用中〜吸水ヘアバンド
 

◆YouTube

 

 

◆公式LINE

友だち追加 

 

 

 

◆愛用品はこちらに載せてます 

 

 

 

◆インテリアや暮らしのことについては

Instagramにて発信しています鉛筆

マイホーム