こんばんはー!!

 

整理収納アドバイザーかおるこです指差し

 

 

 

◆話題のThreads(スレッズ)始めました!!

暮らしと子育て、アカウント分けてます

 

 

 

Twitterもアリ

→→ かおるこのTwitter  ←←

 

 

 

さてさて、

 

前回の投稿も見てくださった方

ありがとうございましたー♡

 

 

 

 

 

子育て、暮らし、仕事、意識、、、

 

 

いろんなことがプラスの方向に

 

大きく変わっていった10年

 

でもありました。

 

 

 

そしてこんなにも

たくさんの変化があったのは

 

 

実際に行動してみた

 

のが大きいと思う。

 

 

 

当日、片付けたいと思っても

 

子どもが小さくて大変だったので

 

少しずつマイペースに進めてきましたにっこり

 

 

 

 

 

 

子どもの昼寝中とか

子どものTV鑑賞中とか

 

無理のない範囲でコツコツ。

 

もちろん何もできない日、

何もできてない期間もあった

 

 

 

1つ1つのモノと向き合って

 

自分にとって必要ないモノ

 

を手放していきました。

 

 

 

 

 

 

 

「散らかった家を何とかしたい」

 

「こんな暮らしができたらな」

 

 

 

現状を変えたいと思ったら

 

 

やっぱり

行動していくしかない

 

 

と思っていますメラメラ

 

 

 

収納の本を読んだり

片付けの講座を受けたり

 

 

どんなにインプットしたとしても

 

アウトプットがなければ

 

現状は変わらない。。。あせる

 

 

 

毎月開催中の講座でも、

 

 

学んで終わりではなく

ここから実際に行動することが

めちゃくちゃ大事!!

 

 

といつも必ずお話してるんです。

 

 

 

 

百聞は一見に如かずなんて言うけど

 

 

 

いや本当に。

 

 

 

 

実際に行動してみて、

 

初めて見える景色がある!!!

 

 

 

人から何百回、何千回と

「手放すメリット」を聞いたとしても

 

 

手放した人にしか

 

感じることのできないモノがあるんだよねおねがい

 

 

 

 

だから行動してみる。

 

 

 

でも、

 

最初の1歩を大きく踏み出そうとすると

大変に感じてしまって

 

なかなか踏み出せなかったり

続けることが難しかったりもするあせる

 

 

 

最初の1歩は

 

続けられる小さな1歩で。

 

 

 

小さくても

1歩1歩進んでいけば

 

 

大きな変化に。

 

 

 

そんな風に

踏み出すキッカケになれたらと思って

日々発信してる私ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 


 

 

暮らしを変える!整理収納講座はこちら

整理収納アドバイザー2級認定講座

  (NPOハウスキーピング協会認定)

 

片付けが苦手な方、モノが捨てられない方、

整理収納のスキルアップをしたい方に。


 

◆8.9月スケジュール(オンライン開催)

※1日受講(6時間)と2日受講(3時間×2)があります。

 

◇ 8月 8.9日 (火) 9:3012:30 満席

◇ 8月 26.27日 (土日) 9:0012:00

 

◇ 9月 12.13日 (火水) 9:3012:30

 

◆ただいま受講料1100円引き

 ※お申込みページの【申込必要事項欄】に
  特典コード「
yama74」をご入力ください

 

↓詳細・お申込はこちらから↓ 

 
 
◆これまじで良い!愛用中の紫外線対策!
 
 
アウトドアの愛用品
 
 
◆YouTube

 

 

◆公式LINE

友だち追加 

 

 

 

 ◆Voicyで音声配信してます