こんばんはー!!

 

整理収納アドバイザーかおるこです指差し

 

 

 

Voicy(音声配信)を平日毎朝6時に放送中♡

整理収納やワーママライフ等、
あれこれしゃべってるよ♪
 
 

 

 

前回の記事も見てくださった方、

ありがとうございましたーー!!




 

以前ブログで紹介した


我が家のワンコだいきち。




家族になってから、

4ヶ月が経とうとしております。




いや〜去年の大晦日にやってきたので

バタバタな年越しだった記憶があせる



いや、バタバタし過ぎて

あんまり記憶にないかも。。。


 


だいきちをお迎えしてからというもの、

少しずつ犬用品が増えてきました。



人間のモノ以上に

犬グッズ買うことの方が多いかも。



結構必要なモノあるのよね〜



ただ、モノの買い方って


超超超重要!




適当に買って増やしてしまうと


使わなくなってしまったり

インテリアの雰囲気を崩してしまったりあせる




最初の子が三つ子だったこともあり、

大慌てでよく考えずに

モノを増やしてしまった我が家。



めーっちゃカラフルで、

気づけば保育所状態。



さらにモノも増えて、

ゴチャゴチャ。。。笑い泣き



ある程度インテリアにも

こだわりたいと思っていたのに、


なんだか違う方向に

進んでしまったような。。。



そして、あとから


これにしなければよかった


と何度思ったことかーーーあせる





どちらかというと

シンプルなインテリアの方が好きだったので


なんか違う・・・

とモヤモヤを抱えていたな。



買い直したことも多数。



もったいなかった笑い泣き

 




だからこそ今は、


家に入れる前にすっごくよく考える。





だいきちが

家にやって来たときもそう。




焦って目の前のモノに

適当に決めてしまうのではなく、


これでもかってくらい慎重に選んできた。



インテリアに馴染むデザインかな?


長く使えそうかな?




これでいいやではなく

これがいいと思えるモノを。



子どもたちが小さい頃に

買った室内フェンスは、


とにかくすっごい派手派手で

主張がすごかったけど




今ペット用で使ってるフェンス

は全然目立たないの。





家の中にあちこち置いてるけど

全然ゴチャゴチャ感がないっっ!!!




最近買ったクレートも見て。





シンプル〜!!





トイレシート用のゴミ箱も

こんなシンプルなモノをチョイス!





子どものオムツ入れにもピッタリ♡




ペット用品が増え続けてるけど

シンプルなインテリアを楽しめています!

 




モノ選びにこだわっていると、


家の中が自分の大好きな空間になる♡




そんなモノ選び、

これからも楽しんでいけたらなー!!



また犬グッズの収納も紹介しますね〜

 




そして、お知らせ!




先月からInstagramで

だいきちのアカウントもスタート!犬



だいきちアカウントはこちら



後から見返して

自分が楽しみたいという気持ちで。笑



完全に趣味のような感じですが

見返して白いモフモフに癒されてるよ〜



だいきちの記録、のぞいてみてね♡

 


 


 

\700名中3名の優秀講師に選ばれました/

整理収納講座はこちら

整理収納アドバイザー2級認定講座

  (NPOハウスキーピング協会認定)

 

片付けが苦手な方、モノが捨てられない方、

整理収納のスキルアップをしたい方に。
 

 

◆開催スケジュール(オンライン開催)

※1日受講(6時間)と2日受講(3時間×2)があります。

59.10日 (木金) 9:3012:30 満席

 

523.24日 (木金) 9:3012:30 満席

 

68日 (土) 9:0016:00

 

619.20日 (水木) 9:3012:30

 

 

◆ただいま受講料1100円引き

 ※お申込みページの【申込必要事項欄】に
  特典コード「
manabi215」をご入力ください

 

↓詳細・お申込はこちらから↓ 

 

◆新しく買った!リビングの時計

 ◆シンプルなホースリール愛用中!
 
 ◆何度もリピート!2000円台ラグ♪
 
 
◆YouTube

 

 

◆公式LINE

友だち追加 

 

 

 

◆愛用品はこちらに載せてます 

 

 

 

◆インテリアや暮らしのことについては

Instagramにて発信しています鉛筆

マイホーム