こんばんはー!!

 

整理収納アドバイザーかおるこです指差し

 

 

 

Voicy(音声配信)を毎朝6時に放送中♡

整理収納やワーママライフ等、
あれこれしゃべってるよ♪

 

 

 

 

2023年最後の投稿も見てくださった方、
ありがとうございました♡

 


 


あっという間に2024年ですね・・・




子どもたちの冬休みがようやく終わり


先週は子どもの

早帰りが続いてて余裕なくて



ようやく今週から通常モード。





と思ったら、



昨日は息子通院で学校休んでたので



ようやく今日からが

本当の通常モードーー!!!

な・長かった・・・




ここからブログも

マイペースにやっていきたいと思います♪



今年はもう少し

更新頻度上げたいなーー!




そして、最近バタバタしてたのには


実はもう1つ理由があるんです。





それは・・・



新しい家族の存在・・・♡ 




Voicyとインスタでは

お先にお話してたんだけど



少し前に家族が増えましたーー!




紹介します♡



ビションフリーゼ


だいきち君です。




漢字では大吉



現在3ヶ月。



甘えん坊でわんぱくな男の子。




先月の大晦日に

我が家にやって来ました。




子どもたちは1年以上前から

「犬を飼いたい」と言ってて、

犬との触れ合い施設に行ってから



ようやく願いを

叶えてあげることができましたー!お願い





だいきちが来てから、


家の中がさらに賑やかになりました!!



子どもたちだけでも

かなりワーワーなってたけど


だいきちが増えて、さらにドタバタ。




慣れないお世話は大変だけど


とにかく可愛いくて癒しの存在・・・♡




仕事しなきゃと思いつつも


だいきちを抱っこしてたら


あっという間に

時間が経ってしまうのが悩み泣き笑い




まだケージ中心の生活だけど


ワクチンがもうすぐ終わるので

あちこち連れて行ってあげられたらな〜




というか犬とのお出かけ


どうやってするんだい??キョロキョロ





分かんないことだらけで

飼うことになったので、


これから色々勉強していかなくちゃあせる





今後こちらのブログは



子ども4人

とシンプルすっきり暮らす



から



子ども4人&ワンコ

とシンプルすっきり暮らす



にテーマを若干の変更!





今年も

どうぞよろしくお願いします♡






ワンコの愛用品

ブログで紹介していけたらなーー♪


ケージはシンプルなこちらに♡

 

 


 

2月前半まで全て満席となりましたおねがい

整理収納講座はこちら

整理収納アドバイザー2級認定講座

  (NPOハウスキーピング協会認定)

 

片付けが苦手な方、モノが捨てられない方、

整理収納のスキルアップをしたい方に。
 

 

◆開催スケジュール(オンライン開催)

※1日受講(6時間)と2日受講(3時間×2)があります。


124.25日 (水木) 9:3012:30 満席

27日 (水) 9:0016:00 満席

221.22日 (水木) 9:3012:30 残席1

37.8日 (木金) 9:3012:30

323日 (土) 9:0016:00

 

 

◆ただいま受講料1100円引き

 ※お申込みページの【申込必要事項欄】に
  特典コード「
manabi215」をご入力ください

 

↓詳細・お申込はこちらから↓ 

 

◆風呂上がり脱衣所で大活躍ヒーター
 
 

◆ずっとリピート!2000円台のラグ


 
◆あったかい♪愛用中のヒーター

 
 
◆YouTube

 

 

◆公式LINE

友だち追加 

 

 

 

◆愛用品はこちらに載せてます 

 

 

 

◆インテリアや暮らしのことについては

Instagramにて発信しています鉛筆

マイホーム