こんにちはー!!

 

整理収納アドバイザーかおるこです指差し



前回の投稿も見てくださった方、
ありがとうございました♡
 


少しお久しぶりの投稿


になってしまったことを

お許しくださいぃぃ笑い泣き

 



毎年長期休みになると

同じことばかり言ってるような気もするけど、



夏休み前あたりから


子どもの体調不良

早帰りや用事でバタバタし、



あっという間に夏休みに突入で


もうお手上げやーーー(言い訳始まる)




全国のお母(父)様方、



子育てに家事に仕事に・・・


暑い中毎日毎日お疲れ様です絶望


 


今回は、有益でも何でもない、


完全に私が愚痴を言いたい

だけのブログなので


興味のある方(いる?)だけどーぞ!

 



現在私は整理収納アドバイザーとして


フリーランスで在宅中心のお仕事。



夏休みだからといって、

仕事が休みなわけじゃない。





仕事の中でも、特にSNS発信は


一定の頻度で

コツコツ継続していくことが大切なので、



次の発信テーマを考えたり投稿を作ったり


年中無休で何かしら動いていますあせる



 

夏休みであっても

仕事量は変わらずあるのに、


そこに日中の子ども対応が追加されるあせる



日中習い事の送り迎えや

子どもたちの昼ご飯、


子どもの暇暇攻撃、


宿題教えてーとか


兄弟喧嘩のギャーギャーへの対応ネガティブ



他にも

せっかくの夏休みってことで


連れ出したり遊びに行ったりの

家族サービス時間だって必要。



そんなこんなで

なかなかまとまった仕事時間取れないし、


集中するのも難しいし。。。



時間がないから、


家事だって

いつも以上に超テキトーになるし。



日中の時間のなさを、

子どもが寝た後の時間でカバーするから


結果、寝る直前まで自分の時間ない。

(寝るのも遅くなりがちだし)




あーーーネガティブ



なんだか全てが悪循環なんだよね。



自分の要領の悪さが嫌になります。




そんな感じで、夏休み入って

お疲れ気味な今日この頃。。。



 


でもね、


やっぱりどんなに忙しくても、


少しでも自分の時間を確保する


って必要なことなんだよね。




心に余白を作るって


忙しさを乗り切るために大切なこと。

 



そのために、


やらないといけないことに

優先順位を付ける!!




・優先順位の高いことは

集中して早めに終わらせる。

 

・優先順位の低いことで、

やめても良さそうなことはやめてみる。

 



夏休みは普段より忙しい時期だから


今は無理しない

って割り切ることも必要。




忙しい中で時間を作っていくためには、



やらなくていいことを

いかにやらないか



だと思っています。




手を抜くこと、頑張らないことも

バタバタを乗り切るためには必要な選択!



 


まだまだ続く夏休み。



大変なときこそ、


5分でも10分でも

リフレッシュ時間を取り入れて


何とか乗り切ろうっっ!!!



 

 


 

 

暮らしを変える!整理収納講座はこちら

整理収納アドバイザー2級認定講座

  (NPOハウスキーピング協会認定)

 

片付けが苦手な方、モノが捨てられない方、

整理収納のスキルアップをしたい方に。


 

◆8.9月スケジュール(オンライン開催)

※1日受講(6時間)と2日受講(3時間×2)があります。

 

◇ 8月 8.9日 (火) 9:3012:30 満席

◇ 8月 26.27日 (土日) 9:0012:00

 

◇ 9月 12.13日 (火水) 9:3012:30

 

◆ただいま受講料1100円引き

 ※お申込みページの【申込必要事項欄】に
  特典コード「
yama74」をご入力ください

 

↓詳細・お申込はこちらから↓ 

 
 
◆これまじで良い!愛用中の紫外線対策!
 
アウトドアの愛用品
 
 
 
 
◆YouTube

 

 

◆公式LINE

友だち追加 

 

 

 

 ◆Voicyで音声配信してます