こんばんはー!!

 

整理収納アドバイザーかおるこです指差し

 

 

 

Voicy(音声配信)を平日毎朝6時に放送中♡

整理収納やワーママライフ等、
あれこれしゃべってるよ♪
 
 

 

 

前回の記事も見てくださった方、

ありがとうございましたーー!!

『【学年末】持ち帰った学校の教科書やワーク類、どうする??』こんばんはー!! 整理収納アドバイザーかおるこです   Voicy(音声配信)を平日毎朝6時に放送中♡かおるこ(整理収納アドバイザー)「かおるこラ…リンクameblo.jp


たくさんの方に見ていただけたようで

すっごく嬉しいです♪

 

 




さて、あっという間に4月も後半戦。




3月の春休み前あたりから

バタバタしてたけど、


ようやく子どもの下校も遅くなって

通常モードに。




でも、なんだか4月って

何かとバタバタしません?



子どもの学校行事やら何やら。



生活のリズムも少し変わるし

慣れない感じがあるしで


気持ちにも余裕ない。

 



でも、そんなときこそ


整理収納で暮らしをスムーズに。




時間と心に

ゆとりをつくるって大事!

 





以前の我が家、

モノが多くてゴチャゴチャしてた頃。




時間も今以上に余裕なしあせる






ただでさえバタバタしてる中、


使いたいモノがないない・・・!!


となる。



以前はモノが多過ぎて、


モノの管理も

ほとんどできてなかったんですえーん



よくモノがなくなってたな。。。

また同じモノ買って後から出てくるパターン。




もちろん、モノの住所も曖昧あせる



収納も、ゴチャゴチャ。。。



無駄な動きが多くなってしまい、

さらに忙しくなってたなぁ。




そして、家が汚いことで、

何をするにもやる気が出ないの。



まだ仕事してなくて家にいた時期も

すぐに取り掛かれなくて


ダラダラして


家事がなかなか終わらない笑い泣き



出かけて帰って来ると

朝食のときの食器がまだテーブルに残ってて


そんな状況にイライラ。。。



暮らしはもちろん、

時間も心も乱れてましたね。トホホ

 




その後、


家を整えていって


暮らしが少しずつ変化。






わんさかあった不要なモノが減って


曖昧だったモノの定位置も決まってきた。




使いたいモノを

サッと取り出すことができ、


探し物をすることも少なくなっていった!





今までよりも

時間にゆとりを感じるように。




そして、家の中が整ってきたことで、

気持ちも身軽になったんです。



常にいっぱいいっぱいだった心にも

ゆとりを感じるようにニコニコ



それによって、


なんだか気持ちも前向きに。




今まではすっごく面倒に感じてた家事を

ササッと終わらせようという気持ちに。



以前よりも、

身軽に動けるようになってきた!

 





整理収納することで


暮らしはもちろん、


時間も心も整っていく。




忙しいからこそ、

時間を無駄にしない!



今できることを

少しずつ進めていこー!!お願い


 

 


 

\700名中3名の優秀講師に選ばれました/

整理収納講座はこちら

整理収納アドバイザー2級認定講座

  (NPOハウスキーピング協会認定)

 

片付けが苦手な方、モノが捨てられない方、

整理収納のスキルアップをしたい方に。
 

 

◆開催スケジュール(オンライン開催)

※1日受講(6時間)と2日受講(3時間×2)があります。

 

424日 (水) 9:0016:00 満席

59.10日 (木金) 9:3012:30 満席

 

523.24日 (木金) 9:3012:30


68日 (土) 9:0016:00


619.20日 (水木) 9:3012:30

 

 

◆ただいま受講料1100円引き

 ※お申込みページの【申込必要事項欄】に
  特典コード「
manabi215」をご入力ください

 

↓詳細・お申込はこちらから↓ 

 
◆我が家の鯉のぼり
 
 ◆愛用中のアウトドアテーブル!
 
 ◆何度もリピート!2000円台ラグ♪
 
 
 
◆YouTube

 

 

◆公式LINE

友だち追加 

 

 

 

◆愛用品はこちらに載せてます 

 

 

 

◆インテリアや暮らしのことについては

Instagramにて発信しています鉛筆

マイホーム