こんばんはー!!



自己紹介のときに、
ちょろっと登場したワタクシですが、



昔の話もさせてください_φ( ̄ー ̄ )




元々は、ぐうたら人間。。。

(最近は、少しマシになった気がする)



昔から、


仕事や好きなことに対しては

めっっちゃ全力投球タイプなんですが、



おうちでは、

面倒くさがり屋さん。(可愛く言ってみた)



お片付けは、もちろん苦手分野!!



一人暮らし&新婚時代に
住んでたアパートは、


汚部屋とまではいかなくても

ゴチャゴチャしていた記憶が。。。

(いや、汚部屋にあてはまるか?!)



そんな私。



昔から

ファッションとインテリアが大好き!!



独身の頃から、

服やインテリア小物等を買ってばかりで


モノがどんどん増えていくような

生活でした。。。




そして、ついに!!




モノの多かったアパートから


夢のマイホームへお引越し!!



引越は、片付けのチャンスって
なんか聞いたことありませんー?!



実家やアパートがモノで溢れて
ゴチャゴチャしていた人でも、


マイホームへの引越を機に、


モノを手放して、
スッキリした暮らしを手に入れた


という人も
結構いるのではないでしょうか・・・?




私ももちろん、

そうなると思ってました。。。



信じておりました。。。




夢のマイホームは、

スッキリ片付いていて


オシャレなインテリアを

楽しめるような暮らしになるはず!!




しかーし・・・!!ゲロー



私は、まず、、、


この絶好のチャンスで
つまずいてしまったのであった。。。(o_o)




マイホームを建て始めた頃から

三つ子を妊娠しており


安定期はないと言われ


とにかく体に負担をかけない生活が
続いていましたあせる


そのため、とりあえず、

アパートの荷物を整理することなく、

全部新居に
持っていってしまったのでーす笑い泣き




マイホームに引越した数日後。。。


早産予防手術のため1週間の入院。

退院後は、さらなる安静を言われ、

簡単な家事以外は、動かない生活。


そして、そのまま2ヶ月入院して、

めでたく三つ子が誕生ーー!!



出産までで家をきちんと整理できず、

出産後も初めての三つ子育児で

片付けどころではありませんでしたーーあせる

それでも、三つ子が生まれた頃は、

そこまで散らかってはいなかった
ような気がするのよ。。。(ほんと?)

和室もまだそんなにモノがない


家が広くなって、


収納が増えたので、

アパート時代からのモノたちが分散されて


物置きや収納スペース以外は、
わりとスッキリしていたと思う。。。


それが、だんだんと


子どもたちのモノが
増えていくことにーーー!!

(あ、自分のモノも増えてたわ)




それなりにスッキリ?していた

TVボード周辺が、、、
サッカー観戦中の三つ子



いつの間にか、

こうなったぁぁぁ!!ゲロー



リビングは、
おもちゃ等の子供用品で溢れ返り


それはそれは

生活感満載な状態に。。。




そして、三つ子が2歳のとき、

4人目のBOYが誕生し


余裕がなくなり

さらにモノが増えていきますー滝汗



4人目が生まれた直後が、

我が家のモノの量マックス

の時期でしたー笑い泣き
末っ子はリビングのベビーベッドでお昼寝中


なんやこりゃ〜〜ゲロー





その頃、いろんなきっかけがあって、



つ・・・ついに



家を整えることを決意!!

(それについてはまた)




そして、今は昔に比べたら、


だいぶ変わってきたおうち。




まだまだ頑張らないといけない

ところもあるけど、


本当に変わったなぁ
と思う!!

(何度も言うけど昔に比べたらね)




とはいっても、

片付け苦手な私なので

試行錯誤しながらでしたーー笑い泣き




どんな風に片付けましたか?

とよく聞かれますが、


自分のやり方で失敗だったなぁ
と今だから思う部分もありますあせる



うまくいったことや失敗だったこと。



そんな自分自身の経験を書くことで、


昔の私のように

片づけが苦手な方の役に


少しでも立つといいなぁと思ってます。




◆最近の和室はこちら


◆愛用品はこちらに載せてます

 

 

 


 

◆インテリアや暮らしのことについては

Instagramにて発信しています鉛筆

マイホーム