ご訪問ありがとうございます♡


初めての方はこちらを →自己紹介








妊娠14週で受けたシロッカー手術




子宮頚管無力症(子宮口が緩く自然に開いてしまう)の妊婦さんが受ける手術なんだけど



三つ子妊婦も早産予防のため

結構受けてる人が多いのですあせる



お腹の重みで、早くから子宮口が開いて産まれてしまうのを阻止!!!





が!!





この手術、恐ろしいリスクもあって…滝汗





○手術による刺激でお腹が張る

○縛ったとこが細菌に感染



破水




よって早産(流産)




なんてこともあるそうなチーン





お…恐ろしやーー!!



早産予防のための手術が原因で流産してしまうって…ゲッソリゲッソリ



なんなの、この矛盾ー滝汗



このリスクが、さらに私を不安に笑い泣き






まだ妊娠14週だけど

シロッカー手術の後、お腹の張りがおさまらなかったら、出産までずっと入院になることもあせる




でも

多くの三つ子ママたちが通ってきた道!!




流産のリスクもあるけど

無事に出産するために、必要な手術滝汗




三つ子の命を守ることが大切




受けるという選択肢しかありませんでしたあせる








その頃の私



バリバリ(?)仕事もしていたので

長期入院になって職場に戻れなくなることも考えて


山ほどある仕事の残りを終わらせるのに必死でしたーーあせるあせる





それにマイホームを建ててる最中でして


引き渡しが入院の日っていうね…


楽しみにしていた新居に住めないのが

残念すぎた笑い泣き





そして受けたシロッカー手術については

次回書きますね〜〜





ではまた♡





 愛用品を載せてます





Instagram(子どものこと)→こちら


Instagram(おうちのこと)→こちら



WEAR →こちら