こんばんはー!!かおるこです指差し



ワケあって
少し間が空いてしまいましたが、、、

今日からまた更新していきまーす!!


お付き合い
よろしくお願いしますニコニコ



前回の投稿もご覧になって頂いた方
ありがとうございましたー♡
ちょこちょこ読ませて頂いてる

オギャ子さんのブログ。

そんなオギャ子さんと今回
座談会を御一緒させて頂いたのですが、(感激)


さ、さ、さらに!!



あのユニーク&可愛いイラストで


うちの娘を

ブログに
登場させて下さったんですーお願い

↑許可を頂いたので、記念に掲載


わーー!わーーー!

嬉しいーー(泣)
 ありがとうございますー爆笑
 



さてさて、

以前書いた無印良品ブログ。
生活雑貨が10%OFF

ってことで意気込んで、


なーんて言ってた

私の無印での購入品。


早速紹介したいと思いまーす!!
 


・・・って


はい、、、


何も買っておりませーーん!




色々欲しいなあと思いつつ、


総合的に判断して

買うのを
やめてしまったのでした。
(何やそりゃ)
 


まず第一に、

入学前の時期だったし
バタバタしてて

落ち着いて買うモノを選んでる
余裕ナッシング・・・あせる



そして、


絶対買おうと思ってたモノが

在庫切れに。



何となくいいかも・・・


っと思っていたモノもあるんですが


買うのをやめることにしました。



10%OFFって結構でかいし、


その時に色々買っておいた方が

お得ではあるんだけどねあせる



こんな感じで、


最近は、


「安いから買う」


っていうモノの買い方を


ほとんどしなくなりました。

(あ、スーパーの食品は別ね)



以前、おうちがゴチャゴチャしていた頃は、


安いとなると色々飛びついて

買ってたんです。


お得ー!!って。




でも、


たくさんのモノを

手放してきて思うのは、



安いという理由で買ったモノは、



ほとんど使わないモノ

なってしまいやすい


ということ。


服もプチプラだからとあれこれ買っても


たくさん着るのって

気に入って買った服なんですよね。



だから安いという理由で買っても


使わなくなるなら、


決して安くはない


ということに気がついたのです。




逆に、少し高かったとしても


本当に気に入ったモノを買って

長く使うのであれば


ある意味、そっちの方が

安い買い物なのかもしれない。。。


って考えるようになりました。

 



だから、


大好きな無印が10%OFFだとしても


本当に欲しいものしか

買わないようにしています指差し


もちろん、


安いモノがダメだと言うわけではなく



安くても

自分が本当に気に入ったモノなら


長く大切に使えると思う!!

百均で買ったモノで

ずっと使ってるモノもあります。



だから、


これでいいや


って買い方ではなく



これがいい!!


という買い方が大切だなって思います。




全てのモノを慎重に買うのは

難しい場合もあるけど、



出来るだけ、


そんな買い方を

するように心がけてます。

 

 

 

 

 

そして・・・



そんな中、



一昨日から、


またもや!!



無印良品が

10%OFFにー泣き笑い



今回は、


約1年ぶりの無印良品週間ですー!


全品10%OFF♪


ちなみに、

1年前の良品週間で買ったモノはこちら

 


もちろん、今回も

本当に欲しいモノだけを買うつもり。



この前、売り切れで

買えなかったモノを買えるといいな〜

 




 ◆楽天お買い物マラソン


UV対策グッズ♡




  

◆愛用品はこちらに載せてます 

 

 

◆インテリアや暮らしのことについては

Instagramにて発信しています鉛筆

マイホーム