こんばんはー!!

 

整理収納アドバイザーかおるこです指差し

 

 

前回の投稿も見てくださった方、
ありがとうございました♡

子どもの夏休みも

いよいよ終わりが見えてきたーー泣き笑い

見えてきただけでまだまだ続くんだけどね

 

 

あと少し、思い出を作りつつ

仕事も今できることを全力でしつつ、

 

駆け抜けていきたいぃぃ。。。ネガティブ

 

 

 

 

 

 

家がゴチャゴチャしていた頃、

 

 

まだ小さい子どもたちが4人いて

 

「大変」

「忙しい」

「余裕ない」

 

と感じてた煽り

 

 

 

 

そんな中、お決まりのように

 

家はいつもブッ散らかっていたあせる

 

 

 

 

減らさないのに増やし放題。

 

定位置ないから適当に放置し放題。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして私はこう言う。

 

 

「片付けたいんだけど、

時間がないから。」

 

 

 

忙しさのせいにして

 

片付けをどんどん先送りにしていく。

 

家の中もどんどんモノで溢れていく。

 

 

 

 

だけど、振り返ってみると

時間が全くないわけではなかったダッシュ

 

 

 

子どもが夜寝た後とか

 

お昼寝してくれてるときとか

 

テレビ観てるときとか

 

夫が子どもを

連れて出掛けてくれたときとか

 

 

時間が少し

できるときもあったけど、

 

私はその時間を

片付けには使わなかったあせる

 

 

 

家事をしてることもあったけど、

 

SNS投稿したり

ネットサーフィンしたり

 

スマホを見て

 

ダラダラ過ごしてることも

多かった気がする煽り

 

 

 

時間がないから片付けられない

 

と言ってたけど・・・

 

 

時間ができても片付けようとしないから

 

私の中では

片付けの優先順位は低かったことになるねあせる

 

 

 

片付けたいと思いながらも

 

片付けようとはしてなかったんですえーん

 

 

 

時間ができても行動しないから

片付くはずもなく。。。あせる

 

 

 

 

でも

 

 

本当に片付けたかったら

 

 

やっぱり行動していかなければ

何も変わらないんだよね。

 

 

 

片付けの優先順位を

上げるしかない。にっこり

 

 

 

時間ができたら・・・と言ってても

 

忙しい人ほど

片付け時間はなかなかできないあせる

 

 

忙しさのせいにしてたら

ずっと片付かないまま。。。ネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ

 

時間ができるのを待つのではなく

 

 

1日の中で

時間を確保していく。

 

お気に入りのつばめセット

 

 

 

その時間は、

毎日の中で少しでもOK!

 

 

 

子育てに仕事に、

忙しいときほど少しの時間だけ。

 

 

 

少しでも行動するのと

何もしないのとでは大違い!

 

 

 

たとえ5分、10分であっても

 

片付けをしてみて

 

 

それをコツコツ続けていければ

 

だんだんと大きな変化に変わっていく。

 

 

 

片付けの優先順位を上げて、

 

 

ほんの少しでも

まずは片付けの時間をーー!!

 

 

 

 エイエイオーチョキチョキ

 

 

 


 

 

暮らしを変える!整理収納講座はこちら

整理収納アドバイザー2級認定講座

  (NPOハウスキーピング協会認定)

 

片付けが苦手な方、モノが捨てられない方、

整理収納のスキルアップをしたい方に。


 

◆開催スケジュール(オンライン開催)

※1日受講(6時間)と2日受講(3時間×2)があります。

 

912.13日 (火水) 9:3012:30 満席

 

927.28日 (水木) 9:3012:30 わずか

 

1011.12日 (水木) 9:3012:30

 

◆ただいま受講料1100円引き

 ※お申込みページの【申込必要事項欄】に
  特典コード「
ZANSYO881」をご入力ください

 

↓詳細・お申込はこちらから↓ 

 
 
◆我が家のリビング愛用品♡
右差しずっとリピート!2000円台のラグ
 
 
 
 
◆YouTube

 

 

◆公式LINE

友だち追加 

 

 

 

 ◆Voicyで音声配信してます