こんばんはー!!



エコカラットについて
見てくださってありがとうございましたー!

 

気づけば、


築3年目でのリフォーム。




リフォームというと、、、元々は


キッチンの交換とか
床の全面張り替えとか、

大掛かりな工事をイメージしてた私。



当時、自分としては

インテリアの雰囲気を変えるくらいな
軽い気持ちだったので、

リフォームだとは

全く思ってなかったのですが、



これもどうやら

リフォームになるみたい。




築3年目にして、


いつの間にか
リフォームをしてましたー!

的な心境。。。(あとから気づく)
 




リフォームというと、

早くで築10年くらいで、


築20年くらい

のおうちがするイメージだけど


そもそも、どうして


築3年で
リフォームすることになったのか?!

(プチリフォームだけど)



エコカラットを付けることにした理由を

お話ししたいと思いまーす!





そもそも、8年前、、、



家を計画中の頃には

エコカラットの存在を
知らなかったんですあせる



一般家庭でこんなにポピュラーに
やられていることだとは当時知らず、

タイルを貼るのなんて、

ホテルだとか何かの施設
でのことだと思ってましたーキョロキョロ



その頃は、

今のように、インスタ等で

マイホームの情報集めをする時代

ではなかったので、


住宅展示場やモデルハウスを見に行って

またはネットで検索して調べる

しか手段がなく


オプションでこんなのが出来るとか

ほとんど知識がなかったんです笑い泣き
 
家を建てる前に知りたかったよえーん



そして、新居に住み始めて

3年が経とうとしていた頃。。。


たまたま、

インスタのオススメのところを見たとき


インテリアのアカウントが出てきて、、、




こ・・・

これだー!!びっくり



って衝撃を受けたことを
今でも覚えています。



なんか

めちゃめちゃ
オシャレなリビング

の写真が出てきたんです~!!



壁一面にエコカラットが貼られていて

リビング全体の色に統一感があって、



シンプルでとにかく
オシャレなインテリア!!
 




当時、子育てに追われて

部屋がカラフルになってきていたので
こんなの


かなり衝撃の写真でした!!



私は、こんなリビングにしたい!!

家をもっとオシャレにしたいー!!




それが私の片付けのスタート

だったのかもしれません。


 
エコカラットは

後付けできることを知り、


あんなインテリアに近づきたい

という気持ちはどんどん大きくなり、


ついにっっ!!


付けることに
しましたーー!!






同時に、


インテリアを
変えることも決意!!



そろそろ、家を整えないとあせる

と思うことはたくさんあったけど、


なかなか行動に移せずにいた私を


変えていくキッカケにもなりました。


だから、やっぱりお片づけの第一歩は、


理想の暮らしをイメージする


ところからなのかな〜


 


◆楽天で人気の除湿機〜♡
この時期の必須アイテムです!

 

 

◆愛用品はこちらに載せてます

 

 

 

 


 

◆インテリアや暮らしのことについては

Instagramにて発信しています鉛筆

マイホーム