こんばんはー!!




マイホームの後悔ポイントを
よく書いてる私ですが、



やってよかったー!!


と思ってることもいくつかありまーす。



やってよかったこと


堂々の第1位は・・・



エコカラットー!!



エコカラットとは何ぞや?!

という方のために、一言で。



エコカラットとは、

リクシルが販売している壁材(タイル)

のことです。


今日はエコカラットの魅力について

語らせて頂きたいと思いますー!!




まず、我が家とエコカラット。


新築の当時はまだ付けていませんでしたあせる


もうすぐで築8年になる我が家ですが、

築3年目のときに付けました〜!


プチリフォームです。


今から5年近く前!!

そんなに前なの?!って驚きーー!!
時の流れって早すぎません?




付けた場所は3箇所。



玄関
1階のトイレ
リビングです。





まず、玄関。


こんな普通の玄関が、、、



じゃん!!

グラナスヴィストを採用しました。


なんかゴージャスになった感じ。







次に、1階のトイレ。


最初は、アクセントクロスを貼っていました!
昔のトイレ写真、トイトレ中のしかない

当時、アラベスク柄が大好きだったので。。。


ですが、じゃん!!


グラナスハルトを採用しました。


こちらも、クロスと同じ黒系でーす!


色が似ているので

劇的な変化はありませんが

シックな感じでまとまりました。







最後に、リビング。


オシャレ感を感じない

普通のリビング。



それが、、、


じゃん!!

グラナスルドラを採用しましたー!


リビングの壁は結構広いのですが、

壁一面全体に付けました!





うん、全然違うー!!



the普通だったリビングが

オシャレな雰囲気に大変身!!


貼ってる面積が広いので、

余計にインパクトがあっていいのかも♪


一番変わったと感じるのが、このリビングだなぁ!



見た目がかなり変わったので、

やって本当によかったなあと思っていますお願い





デザインの種類もいろいろあるので、


自分の好きなインテリアの雰囲気に

合ったものを選べます♪



以下、公式HPのオシャレな画像で
雰囲気をお楽しみください!



エコカラットを貼るだけで

ホテルライクなインテリアに近づくーおねがい


私は、
タイルを貼ってオシャレにしたいという

インテリア的な理由で

エコカラットを採用したんだけど、



実は、、、


エコカラット。。。



オシャレなだけじゃ
ないのですっ!!



ただのタイルではなく、

いくつかのメリットがあるんです。



今日は、そのメリットについても

紹介したいと思います♪




①調湿

湿気を吸収したり放出したりしてくれます。

梅雨のジメジメや結露対策になるんです!


湿度を調節することで、
ダニやカビを抑える効果もあるんだとか。


このエコカラットの効果を取り入れた商品が
気になっています!
このスティック、水筒に入れておくだけで、
速く乾かすことができるんです♪





②消臭

嫌な臭いを吸着して、

脱臭・軽減してくれる効果があります。


例えば、

トイレ、生ゴミ、タバコ、ペット等の

生活臭対策に。


我が家では、工事の際の

余ったエコカラットの一部(カケラ)を

下駄箱に入れてます♪


靴の臭い対策に。。。笑






③有害物質を低減

空気中の有害物質を吸着・低減してくれるので、

シックハウス症候群の対策になるそうな!







そもそも、その見た目のオシャレさだけで

100点だというのに、


+αでいろいろメリット付いてくるなんて



凄すぎませんかーーーい!!?




今のところ、5年近く経ちますが

デメリットは全く感じていないので


結果、

本当にやってよかった

です!!



エコカラットの魅力を語り出したら

長くなってもーたぁ!!



築3年でプチリフォームをしたきっかけや

工事のことは、次回に続きまーす*\(^o^)/*