バラの剪定&誘引の時期♪ | Pooh-Garden

Pooh-Garden

メインクーン12匹と、毎日楽しく暮らしてます♥

こんにちは~~~音譜

 

旦那さんの早朝ウォーキングの時に、

バラの剪定の様子を撮ってきてもらいましたピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

山下公園の様子ピンク薔薇

 

つるバラの剪定や誘引の仕方がとても参考になります。

 

スタンダードはそのままなのかしらはてなマーク

花や蕾がまだついた感じになってます。

 

こちらは、港の見える丘公園のイングリッシュローズ

 

春、こんなにキレイに咲くためには、これほど剪定&誘引されてたのね。

 

 

 

麻紐でしっかり留めてあります。

寒い時期にやるのって大変なんですよね~、ホントにあせる

 

こちら、我が家に昨年迎えたゴールドバニービックリマーク

 

 

まだ枝数が少なくて、細いので、ひょろ~~っと横に誘引してみました。

細い枝は落とした方が良いのかしら???

 

表のアイスバーグは、植えてからもう10年は経つので、

枝が暴れて、もうぐっちゃぐちゃあせるあせるあせる

どの枝を落とせばいいのか・・・。

もったいなくて、剪定できないから、とても大変な事になっちゃってます。

 

憧れの シャンテ・ロゼ・ミサトさんは、まだ鉢で育てる予定です。

良い場所が見つかったら、地植えもいいかな~ピンク薔薇

 

10年前は全然苦じゃなかった事が、だんだん大変になって来ましたあせる

まだ若いんだから、頑張らないとって自分に言い聞かせてますwww

 

バロンとこきん太ラブラブ

バロンはみんにゃに優しいね~~~ドキドキ

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村