梅田芸術劇場「ミュージカル トッツィー」 | 美術館大好き!大阪・兵庫・京都・奈良へのお出かけ日記

美術館大好き!大阪・兵庫・京都・奈良へのお出かけ日記

大阪・兵庫・京都・奈良へのお出かけの日々をメモ。美術館・博物館や神社仏閣、舞台やクラシックにも興味あり。その他興味があることはなんでも。

Instagramの内容とほぼ同じです。

💃🕺観劇記録

#たまには家族でミュージカル



原作は1982年に公開されたダスティン・ホフマン主演映画「トッツィー」。映画は観ていないのですが、キャッチコピーとポスターの強烈なビジュアル、面白いに違いないとチケットゲット🎫

 

音楽・歌詞 デヴィッド・ヤズベック

脚本 ロバート・ホーン

演出 デイヴ・ソロモン

振付 デニス・ジョーンズ

オリジナル演出 スコット・エリス


キャスト

 マイケル・ドーシー/ドロシー・マイケルズ 山崎育三郎 

 ジュリー・ニコルズ 愛希れいか

 サンディ・レスター 昆夏美 

 ジェフ・スレーター 金井勇太 

 マックス・ヴァン・ホーン おばたのお兄さん

 ロン・カーライル エハラマサヒロ 

 スタン・フィールズ 羽場裕一 

 リタ・マーシャル キムラ緑子



お話の舞台はニューヨーク。俳優のマイケル・ドーシーは演技への拘りが強すぎて周りとトラブルばかり起こす厄介者の40歳。ついに仕事がなくなったマイケルが女装をしてオーディションを受けたところ、なんと合格、人気者となってしまう。共演するジュリーと親友になるが、マイケルはジュリーに恋をしてしまい・・・というお話。



キャッチコピー通り、笑いに溢れた舞台でした とにかく強烈なキャラクターばかり。演じる方も個性派の芸達者揃いで、ライブならではの空気感を存分に楽しみました。

 

主演の山崎さん、まず女装が違和感なさすぎる。デコルテが美しすぎるし😂 歌声がとてもきれいで聴き惚れました。またこの方の歌声を聴きに行きたいなぁ。


愛希さんも昆さんも歌上手い〜!早口で台詞のように喋る歌をお二人ともさらっとクリア。今度はお二人のしっとりとした役を見てみたい。

 

嫌なヤツの役どころであるエハラさんのロンは憎めないキャラで可愛く見えてくるし、天然系の変人であるおばたのお兄さんのマックスにも見ているうちに情が湧いてくる🤭 変といえば、多分一番ヤバい性格のサンディ役の昆さんの弾けっぷりにはびっくり。ジェフ役・金井さんの、そういう人、いるよね!と親しみを感じる役作りにも唸りました。

 

一緒に観に行った夫も楽しんだみたい🤗 個性派揃いのおもちゃ箱みたいなミュージカル。楽しかったです。