映画「ゴジラ-1.0」 | 美術館大好き!大阪・兵庫・京都・奈良へのお出かけ日記

美術館大好き!大阪・兵庫・京都・奈良へのお出かけ日記

大阪・兵庫・京都・奈良へのお出かけの日々をメモ。美術館・博物館や神社仏閣、舞台やクラシックにも興味あり。その他興味があることはなんでも。

Instagramの内容とほぼ同じです。

📽たまには家族で映画

 

久しぶりに映画へ。

滅多に映画は見ないのですが、これはとても気になって。




これまでのゴジラも見たり見なかったりだし、そもそも最近映画をほとんど見てないのですが、

#それでも言いたい

胸アツでした🥺

監督・脚本は山崎貴さん。


展開は読めるし王道なんだけど、それも良し。主人公と周りの人間の関係性に焦点があるのも良かった。人間ってそうだよね。変われるよねって希望が持てる。

あと、ゴジラがめっちゃ怖い。あんなに正面から見たの初めて。圧倒的な厄災。

 

親子で楽しめました。見終わった後、家族でああだ、こうだと答え合わせ。そもそもゴジラとは何ぞや、と調べてみたり。

迷ってる方はぜひ

 





#神木隆之介さんが上手すぎる

#この方、すごい

#今頃知る😅

#佐々木蔵之介さん、吉岡秀隆さんをはじめ

#みんな素敵だった

#中でも安藤サクラさんの存在に心打たれました