歯科衛生士心みがき

アドバイザー

中島 かなえです

 

 

 

 

歯科衛生士のための

心をみがいて 

仕事もプライベートも

充実させちゃうブログです愛飛び出すハート

 

 

 

  

もっとお給料上げて欲し

希望の日に休みを取りたい

歯科衛生士にしかできない仕事がしたい

 

そんな想いを持ちながら

色々がんばったり

試したり・・・

 

 

だけど、

なかなか上手くいかないなぁ~

 

もっと自分に自信をもって働きたい!

心折れずに仕事がしたい!

 

そんなあなたにおすすめラブラブ

 

 

 ゆめみる宝石自己紹介はこちらゆめみる宝石

 

 

 

 

登録するだけで最大7つの特典プレゼント🎁
 

宝石ブルー歯科衛生士として成功する人の5つの特徴 

宝石緑強み発見シート 

宝石紫望んだ夢が叶うセルフコーチング
宝石赤歯科衛生士の仕事を楽しく続ける3つのコツ 

宝石白患者さんをファンにする秘訣 
宝石ブルー 不思議とハッピーでいられる秘訣

宝石緑 泣いてばかりはもう終わり!
   意地悪されても落ち込まない自分になる方法

 

 

 

こちらからお受け取りください

 

 

 

 

今日は、

人ってね、

先延ばしにするんですよ

 

って、お話♡

 


 前回の記事はこちら




私は、晩年ダイエッターなんですが



「痩せるぞ!!」って、


すぐにやって

結果出たことって

ほぼないです魂が抜ける

(自慢すなw)






 

「明日から子どもたちには、

怒らないでニコニコ笑顔で過ごすぞ~!!」

 

って、思っても

怒っちゃう私がいるんです

 

 

 

あなたはどうですか?

 

 


「やろう!」

「意識しよう!」

って思ったこと

 


すぐにやったり

それが出来たことって

ありますでしょうか?

 

 



 

仮にすぐ取り掛かったとして、

それを今でもずっと

続けていられていますか?

 


これって

なかなか難しくないですか?💦



 

「自分を責めるのはもうやめなきゃ!」

って、思ったのに

 

気が付いたら

また自分を責めている

 

 

 

「自分をほめた方が良いんだな✨」

って、わかったのに

また自分を否定している

 

 


「どんな自分にもOKしよう!」

って、決めたのに

 

「やっぱりそんなの無理じゃん。。。」

って落ち込んでる

 

 

 

そんな風になってしまっていませんか?

 

 

 

それはね、


あなたの意志が

弱いわけじゃないから

安心してくださいね♡

 

 


人は、

そういう生き物なんです

 

 

先延ばしにするのが人間なんです

 

 


じゃぁ、あきらめるの?

って、それは違うよ~☺️

 

 


先延ばしから脱却し

行動を続けていくためには

 

期限を決めて

誰かと

一緒にやる

 

これが大事で

解決方法になります👍

 

 

 


 

人は、期限(期日)を決めると

行動しようとします

 

 

それがそもそも決められない方

 

この計算をしてみてください🧮

 




あなたの年齢は今いくつですか?

 


それを、

あなたが生きたいと思う年齢から

引いてみてください

 

 

例えば、私なら

現在46歳

生きたい年齢 90歳

 

90-46=44年です

 



そこに365日をかけます

 

44×365=16,060日

 

となります

 

 

と、いうことは

私に残されたのは


あと

16,060日


と、いうことになります

 

 



私は、この日数の中で

 

自分のやりたいことや

叶えたいことを

やっていく人生にしていかなくてはなりません

 

 

だとすると

 

 

 



いつやるの?

 

「今でしょ~~!!!」

 

ってなりませんか?

(古い?w)

 

 

 

 

では、

期限(期日)は

決められたとして。

 

だけど、

やっぱり一人だと

挫折しそうになるのも

 

人間の素質です

 


なので、

一人でやるのではなく

 


誰かと一緒だと

挫折しづらく

目標が達成しやすいです👍

 



 

現に私は、これまで

・アメブロ100日チャレンジ

・Facebook投稿100日チャレンジ

にチャレンジしてきましたが

 

ブランディング心理学の仲間と

一緒にやったので

あっさりとできてしまいました😊 

 

今現在は、

Instagramストーリー100日チャレンジ

をしていますが

 

もう3週間ほどで完走します🙌

 

 



さらに、

個人でコツコツと講座をしてきましたが

 


手伝ってくれる仲間ができたことで、

全国を回る

リアルセミナーを開催することも

できたのです

 






これは、まさに


・いつまでにやる。

 と、期限を決めて

・誰かと一緒にやったから

 

手に入った結果です✨

 

 


 

人の意識が変わり始めるのは

約3か月

 

人の行動習慣が変わり始めるのが

約6か月

 

と、言われています

 

 


なので、

半年間(6か月)集中して

誰か(仲間)と一緒にやると

 


大概のことは、

「わかっている。」

の状態から

「できている。」

 

 

に、変わっていくんです✨

 

 













 



明日からは、

ミスなく仕事をこなして

結果を出して

認めてもらおう!

 


次こそは、

院長と上手くやって

スッタフとも上手く連携を

とれるようがんばろう!

 

 

それ、一人でやらないでください🙅‍♀️

 

 


はっきり言います。

 

無理です

 

一人では。

 

 

 

 

だから、


私と、

そして、

同じ歯科衛生士の仲間たちと

一緒に

半年しっかり自分と向き合いませんか?

🫶

 

 


明日から

明日から・・・・。

 

 

って、やってきた日々の積み重ねが

今になって

 

結局それって

半年以上経っていて

 

 

だから今もあなたは

悩み続けているのではないですか?

 

 


そのパターンを繰り返して

今の年齢まできたのではないですか?

 

 


だとしたら、

半年って長いように感じるかもだけど

 


「しっかり自分と向きあう」

って決めて、

 

誰かと、仲間と

一緒に向き合った方が

よっぽど早く結果が出るんだよ~♡

 

 

 

今までのあなたの繰り返すパターン

もうやめにしませんか?

 

 

もうそのパターンをやめて

院長とストレスフリーに働いて

 

院内のスタッフにも大切にされる

人間関係になって

 

お家でも笑顔で過ごせる毎日を送りたい!!

 

という方は、

こちらの無料説明会にぜひお越しください♡


無料説明会


 

あと10日ほどで

受付終了になります

 

 


 

 

大丈夫、あなたはひとりじゃないよ♡

  

 

このブログを読んでいる

あなたは

もう自分を変えていける人♡

 

一緒にがんばろうね!!

 

 

 

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

あなたのなかなか解決しない
お悩みやモヤモヤに対し

正しい
自分との向き合い方
自分の認め方
がわかれば

あなたがつい
やってしまいがちな
パターンを打破でき

今より自分を好きになり
失敗も怖くなくなり

自分に優しく
笑顔が増える
日常に変化していきます✨

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

2024年は、

・認定を目指したい!

・仕事の幅を今より広げたい

・家庭でもっと笑顔でいたい

 

そう思う方はぜひこちらのセミナーがおススメ♡

・令和6年7月14日開催決定!

残席わずか

 

 福岡リアルセミナー

 Communus for DH 

 ~自信のもてるコミュニケーション〜

 

 

 

 

 

絶賛配信中

ホワイトクロス様より

「あなたはなぜ歯科衛生士を辞めたくなるのか?」

ウェビナー配信中

 

 

 

じっくり自分と向きあいたい方は

心みがきグループレッスンへお越しください

 

 

次期の募集は4月から!

講座スタートは6月になります✨


ただいま無料説明会受付中


 

LINE登録で情報ゲット♡

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

LINE公式は

お友だちになるだけで

5大特典プレゼント🎁

新規の方は“キーワード”入力で

 

 

さらに

2つの特典もプレゼントプレゼントするので

 

最大7つの特典を受け取れるよ

 

登録すると

キーワードがわかります♡

イベントや講座の募集もこちらから