歯科衛生士心みがき

アドバイザー

中島 かなえです

 

 

 

 

歯科衛生士のための

心をみがいて 

仕事もプライベートも

充実させちゃうブログです愛飛び出すハート

 

 

 

  

もっとお給料上げて欲し

希望の日に休みを取りたい

歯科衛生士にしかできない仕事がしたい

 

そんな想いを持ちながら

色々がんばったり

試したり・・・

 

 

だけど、

なかなか上手くいかないなぁ~

 

もっと自分に自信をもって働きたい!

心折れずに仕事がしたい!

 

そんなあなたにおすすめラブラブ

 

 

 ゆめみる宝石自己紹介はこちらゆめみる宝石

 

 

 

 

登録するだけで最大7つの特典プレゼント🎁
 

宝石ブルー歯科衛生士として成功する人の5つの特徴 

宝石緑強み発見シート 

宝石紫望んだ夢が叶うセルフコーチング
宝石赤歯科衛生士の仕事を楽しく続ける3つのコツ 

宝石白患者さんをファンにする秘訣 
宝石ブルー 不思議とハッピーでいられる秘訣

宝石緑 泣いてばかりはもう終わり!
   意地悪されても落ち込まない自分になる方法

 

 

 

こちらからお受け取りください

 

 

 

 

今日は、

 

がんばる歯科衛生士が

報われる世界にしたい

って、お話♡

 

 

前回の記事はこちら



私は、

がんばっている歯科衛生士さんが

 

報われる世界になって欲しい

と、思っています☺️

 



そう思うようになったのは、

私自身が

悔しい思いや


「居場所がない。」


と、感じた経験や



八方塞がりになり

苦しい経験を

たくさんしてきたからでもあります






もし、

同じような経験や

似たような境遇にいて



歯科衛生士の仕事が

楽しくない




毎日仕事で疲れてしまって、

自分の安らぐ時間がない




家族に笑顔を向けたいのに

なかなかできない




心の底から幸せ!

とは、言い難い




そんな日々を過ごしているなら



そこから脱却することは

可能だし



幸せを感じながら

仕事をすることも


家族と一緒に時間が

笑顔になることも


可能だよ🤗💕


と、いうことを

知って欲しいんです





歯科衛生士の仕事は好きで

真面目に頑張っている人が


優しく平和な人間関係を築いて

報われる世界にしていきたいんです




そのためには、

少しがんばらなければ

いけないことがあります




それは、

自分としっかり向き合うこと


そして、


受け取る力をあげること




自分と向き合うって

なんだか嫌だったりしますよね😌



「なんで、私が変わらなきゃいけないの?」


「今、苦しいのに、まだ自分と向き合うの?」


って。




私はがんばっているんだから

「あなたの方も変わりなさいよ。」


って、相手に言いたくなる気持ちも

わかります




そして、

「受け取り力を上げて一体何なるの?」


受け取っちゃったら、

「もっとお返ししなきゃいけなくなって、

 大変じゃない⁈」


「受け取ってばかりなんて

 図々しい人みたい。」



って、思う気持ちもわかりますよ〜





でもね、

あなたが今世

女性として生まれたのには、

意味がちゃんとあるんです



今世、女性として生まれてきた


と、いうことは、


女性性の本質でもある


『受け取る力』が

元々備わっている


と、いうこと


その力を使わずにいるからこそ


今、苦しかったり


思うような

理想の仕事や家庭が

手に入っていない

と、感じたり



心の底から幸せ🍀とは、言えない

状態になっているんです





『受け取り力』を上げると

可愛げのある大人の女性になれます



『受け取り力』があると

自分に集中していきます



そうなると、

周りの人の態度も

気にならなくなっていきます



受け取り力の高い人は、

表情も優しくなり、

周りから大切にされ始めます



つまり、

いじめやマウントハラスメントのない

優しく平和な人間関係を築くことが

可能なわけです




と、いうことは、

職場でイキイキ働いて

ストレスフリー



だから、

家庭でも優しくいられるし



旦那や子どもたちに

イライラすることも減る


家庭でも平和な時間が過ごせるので



さらにストレスは減り、

家庭が安息の場所になるので

きちんとエネルギーがチャージされる✨




すると、

仕事のパフォーマンスもさらに上がる


こんな風に

好循環🔁が生まれるわけです





そんな歯科衛生士さんを

もっともっと増やしたいんです


なぜなら、



これは私の話ですが


仕事は真面目にやってきて、

患者さんからの信頼も得ていたのに、


先生から強く怒られるのは

いつも私でした



出産を経て、

別の医院にパート勤務で

転職すると、


先輩DHには

あれこれ指示を出されて疲弊したり


はたまた、

白い目で見られたり



年下のDHには、

いじめられたりしました


先生も味方はしてくれず


仕事でストレスを溜める私は、

そのイライラを


頭では「やってはいけない。」

と、わかっていても、


旦那や子どもにぶつけてしまうのです




そうして、

夫婦関係も悪化し、


家庭ではいつもイライラして


『自分の居場所がない。』

と感じることが多くなり


すごく悩んでいました




しかし、

子どもたちのためにも

母親である私が


『笑顔でいたい。』




仕事で溜めたストレスを

ぶつけるために


結婚し

子どもを産んだのではないし



「私のことをわかって!」

と、家族にぶつけるなんて

したいわけじゃない


と、心の底から思いました




私は、

仕事も家庭のことも

両立して


イキイキと楽しく過ごしたいし


子どもたちにも

『イキイキとしたお母さんの姿』を

見せたいんだ


とこれまでを振り返って

思うようになりました




そこで私がやったことは、


仕事で使う

知識や技術の

スキルアップ


は、一旦横に置いておいて



自分の心と向き合うこと

をしていきました。



それは、

今までの人生で

やってきていないことだったからです



仕事でミスをしないよう勉強する

先生に怒られないよう気配りをする



人に不快な思いをさせないよう

自分よりも

他人を優先する


人に喜ばれるよう

自分よりも

他人を先に満たす



それは、

今まで

たくさんたくさん

やってきました



だけど、

自分自身と向き合うことは、

ずーっとやってこなかったんです



私の主語は、

常に『他人』でした



私が本当は、何がしたくて

私は、何をしたら心から幸せで


私の本音は一体何を言いたいのか



が、わからなくなっていたんです




だから、

私はこれまでずっとやってこなかった方


『自分の心と向き合うこと』

をやることにしました



最初はピンとこなくても

来る日も来る日も


自分の心と向き合っていくと

その内

どんな自分でも

OK🙆‍♀️と思えるようになってきました






まさに、

どんな自分であっても

『受け止める』

ことをしていったら



『受け取り力』が

上がっていったのです



受け取り力が上がっていくと、


自分の強みや才能に改めて気づき、

それを受け取り


自信を持てるように変化しました✨



どんな自分の感情も

しっかり受け取ったら



家族や他人の気持ちも

『あなたはそう思うんだね。』

と、


自分とは違うことを認識しつつ

受け止められるようになりました



家族や他人の

一挙手一投足に


心がざわついたり

イライラ

モヤモヤすることも

減っていきました🌈




受け取り力が上がると、

これまで

周りにうまく頼れなかった私が

相手を信頼し頼ったり

お願いできるようになり



1人でがんばっていたときよりも

優しくて平和で

最高の人間関係が築けていて


自分でも驚いています

 

 


あなたも、

がんばっているのに

損して

疲弊して

疲れ果てていませんか?

 

家庭では笑顔でいたい

安らぐ場所でありたい


そう思っているのに


笑顔も安らぎも

なくなっていませんか?


 

ここまでこのブログを読んでいる。

と、いうことは、


あなたはもう


『変わりたい。』


そう思っているのでしょうし


あなたは、

『変われる』から


これを読んでいるんです。




 『受け取り力』を上げて

ストレスフリーに働いて


大切な人間関係の中で


幸せを感じて

過ごしていきたい方は、


ぜひこちらにお越しくださいね♡


お待ちしてます♡


無料説明会


 

大丈夫、あなたはひとりじゃないよ♡

  

 

このブログを読んでいる

あなたは

もう自分を変えていける人♡

 

一緒にがんばろうね!!

 

 

 

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

あなたのなかなか解決しない
お悩みやモヤモヤに対し

正しい
自分との向き合い方
自分の認め方
がわかれば

あなたがつい
やってしまいがちな
パターンを打破でき

今より自分を好きになり
失敗も怖くなくなり

自分に優しく
笑顔が増える
日常に変化していきます✨

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

2024年は、

・認定を目指したい!

・仕事の幅を今より広げたい

・家庭でもっと笑顔でいたい

 

そう思う方はぜひこちらのセミナーがおススメ♡

・令和6年7月14日開催決定!

残席わずか

 

 Communus for DH 

 ~自信のもてるコミュニケーション~

福岡リアルセミナー


 

 

 

 

 

 

絶賛配信中

ホワイトクロス様より

「あなたはなぜ歯科衛生士を辞めたくなるのか?」

ウェビナー配信中

 

第二弾

「あなたが“いい歯科医院”に出会える秘訣」

ウェビナー配信中


 

 

じっくり自分と向きあいたい方は

心みがきグループレッスンへお越しください

 

 

次期の募集は4月から!

講座スタートは6月になります✨


無料説明会受付中


 

LINE登録で情報ゲット♡

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

LINE公式は

お友だちになるだけで

5大特典プレゼント🎁

新規の方は“キーワード”入力で

 

 

さらに

2つの特典もプレゼントプレゼントするので

 

最大7つの特典を受け取れるよ

 

登録すると

キーワードがわかります♡

イベントや講座の募集もこちらから