#今日の楽しみは | シロクマチョコパイのブログ

シロクマチョコパイのブログ

お弁当の作り置きとよく食べる人です。

今日の楽しみは

 リベンジマッチ!


先日行ったお蕎麦屋さん 

だし香る蕎麦と和食 星灯 さん



 近くに用事があったので、

ランチタイムに再び食べに行きました。


冬のメニューが出ていました。


今回は、

お店の定番メニューの鶏つけ蕎麦1050円と

お稲荷のセットで+100円


もちろん大盛りで。



全部ダシがとにかく美味しい!


つけ蕎麦は

香ばしい鶏チャーシューが入っていて

少し濃いめで鶏とダシが効いている。


山椒がついていて、味変でかけてみましたが

香りがまた変わって全部合う!


お蕎麦も勿論美味しくて、

負けずに合う!


するする〜って、あと一口!あと一口と

いけてしまう!


(〜語彙力皆無のお知らせ〜)


忘れかけていたお稲荷さん。


これは期待出来る。

やはり名前のとおり、だしが香る。

よくお寿司やさんで食べる酢飯とは違う。


だしがふわっと香り

優しいだしの効いたご飯。


もう一個食べたい笑


あっという間に食べ終え、蕎麦湯を頂いたので

つけ汁と一緒に頂き一息。


食べ終わってしまった。


これはまた行こう。




えらー( ´・ω・` )って、笑


午後の我に帰った一時。





 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する