アスパラをチンして、冷蔵庫のありもん混ぜてかければ、もっともらしい一品に(笑)!?

レシピはこちらに
3月半ばのごはん写真なので、しばらく鍋がお出ましに。
肉豆腐食べたいなぁと思いながら帰って来て、寒かったんで、野菜増量で鍋になりました。

取り分けるとこんな感じです。

小鉢は作り置きを中心に8品。
大根の皮と茎の塩漬け、ぶり大根、かぼちゃの炊いたん、エリンギぽん酢、牛肉とエリンギのしぐれ煮、大根の皮と干しエビのきんぴら風、白菜とちくわの炊いたん、チーズインかまぼこ

レシピはこちらに

うどんでシメました

ちなみにいつも私が食べてるのは、大皿モノは1/3〜1/4位です。特に大食いではないので(笑)