軽井沢の湯治の帰りは群馬方面回ってゆるっと帰ってきました。


年末年始はこんなんでした。



朝ごはんはもちろんビュッフェ。

2日目のおせちもここで。


宿出て、榛名方面へ。
途中で「北軽井沢駅」との表示が。
ここには電車来てないはずと行ってみたら
…ありました。

草軽電鉄と言って文字通り草津と軽井沢を結ぶ鉄道が昭和36年まであったそうです。

駅舎は国の登録有形文化財になってました。

榛名神社

こんな岩とか眺めながら、登る登る。
良い運動になりました。

本殿工事中で集結してた?ぐんまちゃん、お正月休み中でした(笑)

湖上ワカサギ釣りで有名な榛名湖。
暖冬で全く凍ってませんでした。

伊香保の方に降りて

帰り道に絶対に寄る!と寄ってもらったガトーフェスタハラダの本社売店。
お年賀アイテム買い出しの人たちですっごく混んでました。

お目当ては本店とか藤岡PAとかでしか見かけないこれ。

あの有名なラスクの「割れお徳用」袋です。
確か500円位。

しばらく食べ放題です♪