年末年始はいつものスキー場が取れなかったから軽井沢へ。

暖冬で雪もなく、単なる湯治になりました。


まずは高崎でお昼食べようと、ボンジョルノへ。

何故かイタリアンのお店だらけの高崎です。


インター降りて割とすぐのところにあります。
この構えだけど、洋食屋さん。
いつも行列してるけど、開店直後でするっと入れました。


魚介ベスビオ 930円
大盛りじゃないけど、大盛りです(笑)

グラタンスパゲティ 1080円
熱々グラタンの下にスパゲティがたっぷり。

そっちつついたりあっちつついたり、シェアしながらいただきました。

何故かハマった高崎パスタ。
あのへん行ったらリピしちゃいそうです。

高崎といえば、達摩。
少林山達磨寺というお寺さんがあります。
行ったことなかったから寄ってみました。

何しろ雪がないから時間はたっぷりと(笑)

達摩祭りの頃はすごいことになるであろうこちら、ゆっくりお詣り出来ました。

かなり山の上だから眺望良好

こちら、鐘を撞かせていただけます。
1回目は自分の心平安、2回目は皆の幸せを祈念して鐘を撞きます。

売店でこんなんに遭遇。
ご時世ですね〜。