この日はお日持ちの都合上、牡蠣のオイル煮は確定。

せっかくだから、ワイン仕様にしました。


まずはトマト、アンチョビ、チーズをマリネして、レタス、水菜、わさび菜の上ににどさっと。

潰したミックスペパー振って香り付けしました。


そうこうしてる間に牡蠣のガーリックオイル煮もふっくらと煮上がり

レシピはこちら
軽くバゲットもあぶって

小鉢は5品。
こちらは作り置き系中心に和ですが。

白菜とさつま揚げの炊いたん、肉じゃが、小松菜のナムル、サラダ大根の甘酢漬け、五色豆

レシピはこちら
秩父のコンビニで買った見かけないおにぎり。
埼玉の端っこの方に行くと珍しいおにぎりに遭遇する確率が上がります。
おそらく群馬のご当地アイテム?
なんだか不思議なおにぎりでした。

いつも忘れるから最初に出したパインといちごの盛合せも先に

とりあえずビールの後はもちろんワインに。
美味しくいただきました。