あなたもなりうるドリームキラー:無意識に他人の夢を壊そうとするメカニズム | 40代50代の女性のための強運塾☆癒されながら強運になり幸せも豊かさも手に入れ魂の目的を果たす☆

40代50代の女性のための強運塾☆癒されながら強運になり幸せも豊かさも手に入れ魂の目的を果たす☆

宇宙や神様から愛され応援され、あり得ない良いことが次々と起こる「強運」になるためのブログです。強運になるには、正しい順番と正しい方法が必要です。
癒し・スピリチュアル、宇宙の法則・コーチングを通して強運になり、
心と身体と魂を統合して魂の覚醒を目指します。

使命を知り現実を変えていく

 

アラフィフ女性のための

スピリチュアルライフコーチ ・ヒーラー 

 

福山智子です。

 

 

 

 

 

うまくいき出すと

なぜか元に戻りたくなることがあります。

 

 

 

それは、

 

もともと、人に備わっている

自分を守ろうとする自然な働き

 

 

危険かもしれない新しい場所から

慣れ親しんだ安全な場所に

戻ろうとする働きです。

 

 

 

たとえそれが

望まない状態であったとしても、

 

慣れ親しんだ状態が

人にとっては居心地がいいのです。

 

 

 

実は、この話には裏があります。

 

 

 

うまくいき出すと元に戻ろうとする

この働き(ホメオスタシス)は

他人に対しても働くのです。

 

 

 

例えば

ダイエットを始めて結果が出てきた

A子ちゃん。

 

 

 

すると、

 

 

同じように太っている

A子ちゃんの仲間にとっては

 

A子ちゃんが違和感になり

居心地が悪くなります。

 

 

 

そうすると、

 

 

A子ちゃんが元の状態になって

自分が居心地がよくなるように

安心できるように

 

 

 

A子ちゃんに対して、

 

 

~~~~~~

そんな

ダイエットなんかしたってムダよ~。

 

どうせ

リバウンドするに決まってんだから。

 

 

それより、ほら、

このケーキ美味しいのよ。

 

一緒に食べよう♪

~~~~~~~

 

 

とA子ちゃんを元の状態に

引きずり戻そうとするのです。

 

 

 

 

え?

と思いましたか?

 

 

 

これは、実は、

 

誰にでも起こる普通のことです。

 

 

 

無意識でやってしまうのです。

 

 

 

家族や親しい友人ほど

これが起こります。

 

 

 

 

あなたが成功に近づき始めた時、

 

夢を叶えるために勇気を持って

一歩を踏み出そうとするとき、

 

それは起こります。

 

 

 

 

その人に

悪意があるわけではありません。

 

無意識にそうしてしまうのです。

 

 

 

これを

「ドリームキラー」と言います。

 

 

 

 

これが、

 

「夢は他人に話すな」

と言われる理由のひとつです。

 

 

 

 

夢を他人に話さないほうが良い

もうひとつの理由があります。

 

 

 

それは、

 

~~~~~~~~

夢を話したい、でも話せない

話したい、でも話せない

あ~、早く話したい!

~~~~~~~~

 

となって、

 

 

夢の実現に向けてどんどん

行動したくなるという一面です。

 

 

 

 

夢を話していいのは、

 

応援してくれる

信頼できるコーチだけ。

 

 

 

 

家族や親しい友達が、

 

まさか

ドリームキラーになるなんて

考えもしませんよね。

 

 

 

私のためを思って、

広い視点からアドバイスをくれている。

 

 

やっぱりそうだよな。。

これって無謀だよね。。

 

今のうちに

やっぱりやめとこうかな。。

 

だってさ。。。

 

 

なんて思ってしまいます。

 

 

 

 

そして、

 

せっかくのステージアップの

チャンスを逃してしまう・・・

 

 

もったいないです。。

 

 

 

 

有言実行という言葉がありますが、

「有言実行」が効果的なのは、

 

 

誰がなんと言おうと

惑わされずに突き進むことができる

熱い情熱と

 

しっかりした

ブレない自分軸を持っている人だけです。

 

 

 

 

まとめます。

 

ーーーーーーーーーーーーー

1、夢が叶い始めるとき 

 

 ドリームキラーが現れる。

 ドリームキラーに惑わされないこと。

 

2、ドリームキラーは

 まさかの家族や友人。

 

 しっかりとした自分軸が

 構築されていない間は

 話さないほうがいい。

 

3、ドリームキラーに

 惑わされないためには、

 

 本当の自分は何が好きで

 何をしたいのかを知り

 しっかりとした自分軸を作っておくこと

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

あなた自身がドリームキラーに

ならないでくださいね。

 

 

 

 

 

がんばっているあなたも


もうがんばれないと思っているあなたも


どんなあなたも大切なあなた。




〜〜〜〜〜〜〜〜

本当の自分を生きたいあなたへ

〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

もし、あなたが

 

 

心の傷を癒しながら

 

本当の自分を生きるための

ゆるぎないベースを築き

 

安心と自信を手に入れたいなら、

 

 

ぜひ以下を受け取って

 

小さな一歩をスタートしてください。


 

 

 

 

心の傷を癒し

自信を取り戻し

穏やかな安心感を手に入れる

   
「癒しの真理スピリチュアル」
  7日間無料メール講座

          ↓↓↓
今すぐ受け取る


期間限定!【無料プレゼント】

1.「人生の目的ワーク」 PDF
2. 1分簡単「潜在意識書き換えワーク」 PDF
3. 30分「透視リーディング」  Zoom
 

 

 

 

 

 

 

 

無口でコミュニケーションが苦手

空気が読めないマイペース

 

いつも自信がなく

他人と比べては落ち込んでいた私が

 

離婚し、いつの間にか

スピリチュアルライフコーチになり

 

本当の自分を取り戻すまでの

99のストーリーはこちら

   ↓↓↓

本当の自分を取り戻すための長い旅」