ゴジラ前、ゴジラ後 | 藤本ゲンの「ありがたき幸せ」

藤本ゲンの「ありがたき幸せ」

ブログの説明を入力します。

妻と映画館に来ている。





最近は、年に一度ほど、一人映画が続いていたが、妻と観る映画は久しぶりだ。





今日観る作品は、「ゴジラー1.0」





友人はじめ、すこぶる評判がいいというのもあるが、先日テレビでたまたま観たこの作品の映像に心を掴まれてしまった。





人生で初めての映画鑑賞は、6歳くらいのときに観た「ドラえもん のび太の恐竜」だった。





そして、その時2本だてで同時上映(再放映?)だったのが、ゴジラvsなんちゃら(忘れてしまった)だった。





その時はゴジラが全く理解できず、映画館を出たり入ったり走り回っていたら、知らないおじさんに怒られた思い出。





そして、連れてってくれた親戚のお兄ちゃんに駄々こねて、映画の途中で帰った記憶。





あれから40年以上経って見るゴジラは、どんなだろう。





上記から約3時間経った今。





ゴジラー1.0、観終わりました。





ネタバレになるので内容には触れないが、特に音楽が、そして役者が、映像が、凄かった。





そして、近くで静寂のシーンになるたびにポップコーンを音を立ててボリボリ食べ、迫力があるシーンで私語を繰り返すカップルの存在に、妻がこんな無神経な人でなくて良かったと、心から思った。(笑)





観れて良かった映画。