40mmの光 | 藤本ゲンの「ありがたき幸せ」

藤本ゲンの「ありがたき幸せ」

ブログの説明を入力します。

昨日、卓球女子Tリーグの優勝決定戦に行ってきた。




場所は、代々木第二体育館。(写真は第一体育館)




おや?あれは何だ?



屋外ブースにて、あの日野原希美選手のサーブが、目の前で見れた。














伝説の藤本選手のサーブ。



チョレイッ!!



会場は、3000人近い観客。




直径40mmのボールの行方に、みんなが息をのむ。



第一試合、全日本チャンピオンペアの木原美悠選手&長崎美柚選手相手に、麻生麗名選手&笹尾明日香選手がくらいつき、逆転勝利。本当に凄かった!

観ていて、何度も呼吸が止まる。


張本美和選手は、15歳で、今年のオリンピックの代表選手。ソンメイヨウ選手との試合、お互いのラリーの速さに、心臓が何度も止まる。

張本選手を応援していたが、ソンメイヨウ選手のファンにもなった。素晴らしい試合だった。


そして、早田ひな選手と平野美宇選手。

二人とも今年のオリンピック代表選手。

写真は試合直前の練習中。

試合中も写真撮影可だが、自分をはじめ、周りの誰も、打ち合っている時の写真など撮れない。

二人とも、もう凄すぎて早すぎて、言葉にできないすごい試合だった。


見上げれば、大ビジョン。


日本生命レッドエルフが優勝した。試合に出ている選手、控えの選手、全員の絆と喜びを肌で感じた。

試合には敗れたが、木下アビエル神奈川の選手も、みんな素晴らしかった。


Tリーグの試合は昨年も観に行ったが、スタッフ皆さんの歓迎感がすごく嬉しい。




高速で打ち合う40mmのボールは、まるで光の玉だ。




静寂の中、息をのみながら、その光を追う。




速いのに、時が止まるような感覚。




ああ、卓球がやりたくなった。




選手の皆様、スタッフの皆様、感動をありがとうございました!