縁について | 藤本ゲンの「ありがたき幸せ」

藤本ゲンの「ありがたき幸せ」

ブログの説明を入力します。

今、頂いている音楽の仕事は、有り難いことに、すべてどなたからかご紹介頂いたご縁だ。




そして、そのご縁を繋いでくださった方は、今でも深い繋がりがあったり、今は疎遠になっていたり、様々だ。




人とのご縁は、神秘そのものだと思う。




その昔、お茶のお家元がおっしゃった言葉を思い出す。




「ご縁を繋いでくださった方への感謝、ご恩をずっと忘れない。ただそれだけで、人生はうまくいく。」




歳を重ねるごとに、お家元の言葉が真実味をもって、身に染みる。




人は、自分は、誰かに生かされている。




生命は、誰かに、与えられている。




生きている中で、出会える、ご縁。




切れるご縁も含めて




大切に、味わわせて頂こうと思う。