桜鯛~紅狼日記25~「想うた」 | simakazeさんのブログ

simakazeさんのブログ

音楽と詩とPENTAX & 釣り

 

水清ければ魚棲まず

なかなか釣れない日々です・・・
 
久しぶりに釣れた紅狼(30Cm)でした・・・
 
桜のように綺麗なピンク色の桜鯛・・・
 
青いアイシャドーと斑点があるのは雌の真鯛です。
 
今回使用した釣針は真ん中の針で鯛縄針といいます・・・
 
針先が内側にむ向いているのでネムリ針といいます・・・
 
根掛かりが少なく、魚の唇に掛かりやすくばれにくい?
 
針先が内側にむ向いているので針を飲み込みにくいとも言われていますが・・・
 

確かに唇に引っかかっていましたので
 
この鯛は元気に海に戻って行きました。。。
 
魚が傷つかない針を探しています
 
あと、カゴ釣りを始めました・・・
 
まだ釣れていませんが・・・

大きな魚と出逢うために
ダイワのセルテートSWも買いました
 
シマノ 20 BB−X HYPER FORCE (ハイパーフォース) PE0815D XXG
 
始めてシマノのブレーキリールを購入しました・・・
 
1000番台のPE専用レバーブレーキリールはダイワにはないので・・・
 
トーナメント iso LT1000 MQ モデルが出るまで浮気です。。。
 
 
 
本年度は今日で終わりです・・・
 
我が社でも転勤、退職される方がおられました
 
コロナのせいで送別会もないのですが
 
いつまでもお元気で
 
 
 

北村匠海・石井杏奈がついに結婚? JT CM 『想うた』シリーズ「夫婦を想う」篇(WEB限定スペシャルムービー)

 

もう一人の石井杏奈さんですね・・・

 

MONGOL800キヨサクが唄う「想うた」フルバージョン公開 北村匠海出演のJTシリーズCM「想うた」総集編

 

今年度の最後の釣りでしたが僕の釣りはまだまだ続きます・・・