紅狼日記26・・・釣竿が空を舞う Aimer『Walpurgis』 | simakazeさんのブログ

simakazeさんのブログ

音楽と詩とPENTAX & 釣り

今年最初の50cmの紅狼です・・・

なかなか釣れずに気を抜いていると

振り向けば竿置きの釣竿が空を舞っていて

空中でキャッチして釣り上げたのが・・・

 

今回使用したタックル

 

釣竿  銀狼王牙 AGS 1-50SMT 

リール シマノ 20 BB−X HYPER FORCE  PE0815D XXG

ライン LIMITED PRO PEG5+ サスペンド  0.8号

リーダー サンライン ハイコンタクト 1.75号クリアー

ハリス サンライン トルネード松田スペシャル ブラックストリーム 1.5号

ウキ シマノ CORE ZERO-PIT DVC TYPE-D 00~5B

 

 BB−X HYPER FORCE  PE0815D XXG

 

80cmの紅狼にはBB−X HYPER FORCE  PE0815D XXG レバーブレーキは利かずロスト・・・

 

 

 

約2年ぶり、通算6枚目のオリジナルフルアルバム・・・

 

届きました・・・

 

Aimer 6th  album『Walpurgis』が2021.04.14発売・・・

 

ヴァルプルギスとは・・・

 

ゲーテ?

 

ファーストインスピレーション

 

音楽を聴いて詩を書いてみました・・・

 

 

M01 Walpurgis -prologue-

ヴァルプルギスの夜

コロナのない日々を願って・・・
 

 

Aimer 6th full album『Walpurgis』teaser(now on sale)

 

M02 STAND-ALONE…TVドラマ『あなたの番です』主題歌

 

この遥かなる水平線に

未知なるものの

探求心と野望を心に秘めて

私は糸を垂らす・・・

 

M03 cold rain…TVアニメ『魔道祖師』羨雲編エンディングテーマ

 

もうすぐ春なのに

ここにある花は

同じ花ですか

 

教えてください

僕はどうして生ているのですか

僕に生きる意味とはあるのですか・・・

僕に生きる価値とはあるのですか・・・

 

M04 トリル

 

心とはうらはらでも

素直気持ちと同時に笑顔で

これが正しい

弦を弾くと同時に放つ

心の和音・・・

 

Aimer「トリル」MUSIC VIDEO ( new album『Walpurgis』 now on sale)

 

M05 地球儀 with Vaundy

 

ぐるりと回すと

またここに戻ってくる

ここが居場所

どこにいても同じ

また僕はここに戻ってくる

こんなにも広い世界なのに

 

Aimer「地球儀 with Vaundy」MUSIC VIDEO(new album『Walpurgis』now on sale)


M06 SPARK-AGAIN…TVアニメ『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』OP主題歌

 

交差する光

無限の可能性を

秘めた炎

交差する二人

散りゆく

Fire flower


M07 wonderland ※梶浦由記楽曲提供 … DS Automobiles“DS 7 CROSSBACK E-TENSE"CMソング

 

荒野を駆け抜ける駿馬

巴里の町を優雅に駆け巡る

勝利の愛し子

マッセナ・・・

非情なのに非常なあなたは

 

何もかも失い

行く先が分からない

この遥かなる水平線に

未知なるものの

探求心と野望を心に秘めて

あなたは旅立つ

 

あなたのために私は歌う・・・

 

Aimer「wonderland」MUSIC VIDEO( new album『Walpurgis』 4.14 on sale)

 

M08 Torches…TVアニメ『ヴィンランド・サガ』エンディングテーマ

 

家族を守るために

あなたは手を血に染めながら

前に進む

この国を遮る

未知なる勢力から

愛する人を

守るために

あなたは闘う

正義のためだと・・・

 

M09 marie…「ハプスブルク展」イメージソング

 

マリー(アントワネット)

君が心から愛した人は

時代の流れの中で

失われた・・・

君は

背負うことの

大きさに

心を見失い

路頭に彷徨い

君の選んだ道は・・・

 

「ハプスブルク展」Web限定CM(イメージソング:Aimer「marie」)


M10 ever after…ドラマ「ホットママ」主題歌

 

その後・・・

君はどうしていますか

僕のことを覚えていますか

僕は今でも君のことが好きで

君のことを心配しています

これだけは僕の特権です・・・

 

 

 

Aimer「ever after」MUSIC VIDEO short ver.(ドラマ「ホットママ」SPECIAL EDIT/主演:西野七瀬)

 

M11 hollow-mas

 

私の宿命

この升を埋めるには

時間がかかりそう

私の両手で

救える

言葉・・・

 

M12 季路…TVアニメ『魔道祖師』前塵編エンディングテーマ

 

この国の行く末・・・

このままでは

 

こんな時代だからこそ

君は今も決めつけてしまう

何をしても無理だと・・・

 

君の目指す未来には

この花はありますか

君の心の中には

 

あの頃の君がいますか

永遠に変わらないと

約束した君へ

 

きかせもう一度

あの歌を

 

あの頃と

同じ花は今日も変わらずに咲いています

 

散りゆく華は

巡り繰り返し咲行く

 

これからも同じ

この瞬間を咲行く

 

淡い夢でもいい

君が生行くなら

 

Aimer「季路」MUSIC VIDEO(『魔道祖師』前塵編 SPECIAL EDIT)

 

M13 春はゆく…劇場版『Fate/stay night[HF]」III.spring song主題歌

 

季節のない

部屋で永遠に

春を待つ君へ

 

君の

知らない

その先にあるものに

 

僕はノックする

僕はノックする

君がその扉を開く日まで・・・

 

               Aimer × 梶浦由記「春はゆく」the end of spring 2020(劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」Ⅲ.spring song主題歌)

 

M14 Walpurgis

 

ヴァルプルギス

呪文を唱えれば

華は咲くけれど

この時代の流れは

止められない・・・

 

 

 

Aimer 「悲しみの向こう側」Studio Live for the 9th Anniversary

 

 

君が望んでいることが

全て叶いますように

僕はここで

ただ見守っています

 

きみが信じたこと全て

正しいと僕は信じている

こんな時代だからこそ

本当の意味とか

 

正しいとか

間違っているとか

君なりに探して欲しい

 

憎らしさとか

恨みとかは

今は忘れて

 

怨むなら僕を恨みなさい

君をおいて旅立った僕のことを

 

君が望んでいることが

全て叶いますように

僕はここで

ただ見守っています

 

きみが信じたこと全て

正しいと僕は信じている

こんな時代だからこそ

本当の意味とか

 

正しいとか

間違っているとか

君なりに探して欲しい

 

憎らしさとか

恨みとかは

あるのなら

 

それを励みに生きればいい

 


 

こちらも届きました・・・

 

完全生産限定LP盤 One Last Kiss

 

カメラはPENTAX Q10 エヴァンゲリオンモデル [TYPE00:レイ]

 

 

宇多田ヒカル『One Last Kiss』

 

張り詰めた空気

逃れられない宿命

行き場のない空間

心はここにあるのに

とどまることができない

二度と戻らない瞬間

残像の貴方を

一コマづつくりかえし

思い重ねてゆく

だけど音声は途切れたまま

あの暖かさ

指先に感じる

この喪失感・・・

 

 

 

 

 

清水翔太 『プロローグ feat.Aimer』 MV

この先にあるもの
君が探しているもの
僕は戸惑い
 
この始まりは
この世界に僕の
居場所があるということ
 
この先にあるもの
君が求めているもの
僕は戸惑いながら
 
何も言わない
僕に君は
優しく手を差し伸べ
 
この世界に僕の
居場所があるということ
もう一度だけ
 
君の手を
強く握りしめ