就職内定速報!世界最大手の輸送会社に! | 関西外語専門学校の在校生ブログ☆

関西外語専門学校の在校生ブログ☆

大阪の天王寺にある関西で最も歴史のある語学系の専門学校です!

在校生のリアルな声を届けます☆

 

台湾出身、貿易専攻の2年生です。

このたび、フェデラルエクスプレスジャパン合同会社から内定をいただきました!!

世界220の国と地域にDoor-to-Doorで国際輸送を行っている国際総合貨物輸送会社です地球
私は関西空港営業所の通関部で、クリアランス業務を担当する予定です。

台湾で調達業務を担当した際、貿易に触れる機会があり、通関業務が国際取引において非常に重要な役割を果たしていることを痛感しました。
そのため、通関士試験を受験し、自らの専門知識を高め、将来、通関業務に貢献したいという思いが芽生えました。

学校では1年生のときに通関士試験の対策授業を受講し、先生の熱心なご指導のおかげで、無事に一発合格することができました。
就職面接の際にも、この資格を高く評価していただけました。

初めての就職活動は不安でいっぱいでしたが、先生方や友達が大きな心の支えになり、最後まで頑張ろうという気持ちが湧いてきました。
最終的に、第一志望であるFedExから内定を獲得することができましたキラキラ

入社後は、今まで培ってきた知識や経験を最大限に発揮し、通関業務のスペシャリストとして成長しながら、会社や社会に貢献できるよう努力していきます。

貿易専攻2年生
許 文馨(台湾出身)