Jちゃんの誕生日パーティー2024 & 地獄の月曜日 | La Biblioteca Alcolica

La Biblioteca Alcolica

アル中の図書館~お酒と読書の備忘録 in シドニー・オーストラリア

 

こんばんは。

ちょっと遅くなりましたが、やっと本家がブログをアップしてくれたので・・・ウインク

今年も行ってまいりました。ニヤニヤ上差しイエローハーツ

 

実は、今年は耳のこともあるので最初は不参加予定で断りをいれていたのですが、Jちゃんより「ずっと最初から参加してもらってるから是非参加してほしいんやけど、もちろん当日ドタキャンでもいいよー。ユリコちゃんに会いたい人も来ると思うし💛」とLINEもらいまして、それなら行くか!!とね。主役が参加してほしいって言ってるんだし(私に会いたい人はそうそういないだろうけど)、でも色んな人にうるさい中説明するのも大変だからお手製のDeaf Badgeを付けて参加しました。

 

 

 

「(去年9月に突発性難聴になり)耳が聞こえませんが、1人で楽しんでいるので、おかまいなくです」

 

まぁ、私もJちゃんのお友達界隈では「取り巻き」としては重鎮のポジションかもしれないわね・・・笑い泣き

参加しなかったら「まさかの不仲?」「もしや死んだ?」って言う人の1人や2人・・いないかニヤニヤwww

 

 

Darlo Bar@Darlinghurst | 晩餐万歳~縁は異なもの味なもの~ (ameblo.jp)

 

今年も、可愛いdameちゃんから一緒に行ってほしいとのLINEがきましたので、よろこんで(そして張り切って主役到着前の5時から参入)!!

 

今回の女装(仮装?)のテーマは 〇lice in wonderland ~不思議の顔の〇リスよー♪

 

皆に大好評だった、「ボケモン」?「妖怪ウォッチ」?魔除けになりそうな画像よwww

多分、LeoとParisの散歩用なんだろうけど胸に下げている「宝玉」が、ここが赤い時に攻撃しないと倒せないラスボスみたいでウケるwww笑い泣きラブラブ

 

 

ドラァグクイーン感満開のメイクで、もうこのままドラァグビンゴイケる!(※ドラァグビンゴとはシドニーのパブで水曜か木曜あたりにやっているビンゴ大会で景品も当たるけどドラァグクイーンにイジられて参加者に笑われたりするおまけもついてきます。他にもドラァグ・トリビアやどら・カラオケなどもありシドニー、シティエリアでは特にゲイエリアにとらわれず開催されています)

 

 

あ、今攻撃できるよ!!赤い宝玉の〇リスと、Deaf Badgeを付けた私。

 

 

そしてお楽しみ抽選会(昭和かよww)では、ドラァグ・ビンゴよろしく景品が当たった人が賞品と引き換えに〇リスから濃厚なキスをされる罰ゲームさらなるプレゼントがwww

去年に引き続き、今回もストレートのイケメンが当選。わざと・・・ニヤニヤ?!(去年はクイーンの脱ぎたてほやほやパンツを被らされていたイケメンが・・・ww)

 

ちなみにヒール・プロレスラーのリングパフォーマンスではなくて、〇リスのお茶会への正体よ♪↓

不気味の国のお茶会へようこそ唇上差しラブラブ

 

 

この日は、ここでしか会えない人もいて、さらに文字起こしアプリを英語と日本語切り替えで駆使して楽しくって結局最後までいてしまった。。。爆笑笑

難聴にもかかわらず、スマホ筆談してくれる人やアプリでずっと話してくれる人などひっきりなしにきて、本当に嬉しかったです。

ちょっと離れたところから1人で楽しそうな皆を見て幸せな気分に浸っていたら、必ずすぐに誰かが話しかけにきてくれてね・・・。本当にJちゃんの友達は優しい人が多いです泣飛び出すハート

 

最後に〇リスが、ワインをボトルで買ってくれたんだけど全然飲めず…もったいないことをしたわ。めっちゃ美味しい、ピノ・ノワールだったのに・・・笑い泣き

で、あほなことに充電器を家に忘れてスマホ電池切れで帰宅。途中タクシーを止めようにも来ず(Uberはスマホないから呼べない)でもスマホしか持っていってないから途中でタクシー止められても支払えなかったから徒歩帰宅でよかった。

 

普通なら翌日、有給を取ってそのままJちゃんの家に帰宅して(彼が沢山もらったプレゼントなど運びつつ←The TORIMAKIっぽいやろww)さらに飲むのですが、今年は帰宅。翌日は仕事。

そして午前様にもならずぎりぎり11時半くらいに就寝。

 

翌日、割とすっきりと目覚めてこちらの二日酔い飯の定番でもある「ベーコン&エッグ」をベーグルバージョンで購入。

会社で食べようと・・・・。でも会社に着いたとたんどんどん気持ち悪くなる・・・ゲローベーグルの匂い嗅いだだけでおえぇーゲロー

JちゃんとAkkoちゃんとLINEしながらなんとか乗り越えるも、途中で、は、吐き気が・・・ゲローゲロー

オフィスを見渡して、女子社員が全員着座しているのを見届けてトイレへダッシュ。隣のオフィスがその前の週に退去していて助かったー。

吐くものもないんだけど、おえぇーゲローゲローととりあえず、えずいてみたら楽になりました。

ベーグルも午後2時過ぎには、食べられたかな。

この日はベーグル一食のみ、で帰宅してすぐに「睡眠マラソン」

おっさんには「大人げない自分をコントロールできないヘビに一切の同情の余地なし」と言われましたが、まぁ自分もやるから笑われておわりでしたwww。

まさか、最後までいるとはな。昇天←まぁ、別に「まさか」でもないかwww

やっぱり楽しすぎてついつい飲んでしまうね。でも仕事のミスもなかったし(ノロかったけど)たまには「やらねばならない時もある!!」よね。チョキ爆  笑

 

Jちゃん、今年も参加できて光栄です。

楽しい夜をありがとう。そして、また素敵な一年を過ごしてね。

 

I LOVE YOUイエローハーツ